2008年11月27日

防犯?

今日の朝目覚ましテレビで中学生の女子を連れ回して、殺害した男のことやってた。

んで、防犯カメラに女子児童の行動とか、殺害した男と女子児童が一緒に行動してる映像が防犯カメラに映ってたんだって。



おかしくない?

防犯カメラって犯罪を防ぐために設置してるんだよね。

全然防犯じゃないじゃん。

日常生活撮影カメラじゃん。

「防犯」ってつくからにはちゃんとそれなりの仕事をして欲しいものです。

事件後には役立ってるけど。

こんなプライバシーを撮影するだけのカメラに税金をつぎ込むくらいなら、暇を持て余してる、元気なおじいちゃん、おばあちゃんにバイト代を出してパトロールを頼んだ方がはるかに有効ではないですか?

もしくは俺に頼めば良いじゃん。

犯罪1件減少させれるし。
posted by せんぼく at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

講演会

今日の講演会おもしろかったな。

そんな事思うのはごくわずかだろうけど、あぁいう話なら土曜講習の次の日の日曜1日潰してでも聞きたいな。

やっぱりがっこの先生ってのは社会を知ってるようで知らないと思うんだよね。

がっこも社会っちゃあ社会なんだけど、社会の中でも閉鎖的な空間のような気がしてならないんだよね。

そういう人達に社会にでてからどうのこうのと言われても、俺は、本当にあんたたちがいる学校以外の"社会"を知ってるのかと疑問に思うし、軽くむかつく。

その点今日みたいな、同僚・先輩・後輩としのぎをけずって上に登りつめた人の話をきけるというのは、貴重な体験だったし、本当に自分のためにもなった。

残念だったのが、時間が少なかったことかな。まぁ大半の人は長すぎって思ったかもな。俺もいつもそう思うし。

でも俺は、社会を捉えれるような話は大好きだし、もっと深く深く、とてつもなく深いところまで掘り下げられた話を聞きたかったな。

一般向けに講演会を開いてくれることを願っています。
posted by せんぼく at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

まだ

遼がまだこのブログ発見できてません。

いつ発見するのでしょうか。非常に楽しみです。

ってか編集できるとこってめっちゃ限られてるけどね。

しかも常に存在してるし。

そう考えれば、結構簡単に見つけられると思うんだけどね。


頑張って見つけてくれることを祈ります。
posted by せんぼく at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

秘密基地

日記更新しようとしたけど、こっちにした。

このブログ見ると幼稚園時代の秘密基地思い出すし。

何か懐かしい感じがして好きだわ。

人間って新しい物がでるとそっちばっか使うよね。

んで飽きたらさ前使ってたやつまた使い出してみたりしてさ。

まぁ日常的なもので考えると、ゲームがそれに1番近いかもな。

今のゲームに飽きて、ファミコン引っ張りだしてきてやったりすると何かしんないけどはまるんだよな。

何でまたはまるんだろうな?

懐かしさに浸れるからかな。

人間あの頃が1番良かったって言ってる時がめっちゃおもしろいからか。


ちなみに俺の2トップは中2と高2です。

ここはおもしろいしおもしろかった。

もう人生中2と高2のサイクルで回ればいいし。

今の過去を懐かしむ気持ち半端ないです。


これ以上浸ってると現在に戻れなくなるので、終わります。
posted by せんぼく at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

これを発見した人お疲れ様でした。

ブログ作りました。

携帯用の日記だと書きたいことが書ききれない時があったので、PC用に作りました。

PC用といってもPCで見た方が見やすいという程度です。

まぁプロフに存在してる日記とはうまく共存させようと今のところは思っているので、温かく見守ってやってください。

これで日記更新しつつ、HTMLなどの勉強も並行してできればいーなぁと思っています。

更新頻度はプロフの日記と同等、もしくはそれよりも少し更新しない程度でいこうかと思っています。
posted by せんぼく at 21:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

