2009年01月31日

1月

はやいもので1月最後です。

この前、新年だーって言ってたのに。

この時の流れのはやさ。

びっくりするわ。

こうやってどんどん年をとってくんだな。

知らぬまに20歳なって、30歳なって、40、50、60ってなって。

想像つかねぇ。

俺が老人なったら何してんだろ?

やっぱ今と変わらない生活送ってんのかな?

それとももっとアクティブになってかな?

どっちでもいいけど、元気でいてほしいな。

50m走を7秒くらいで走っていてほしい。

それは無理か。

あぁ時の流れは残酷な程はやい。
posted by せんぼく at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

休み

今日は学校が休みなので、かなり暇です。

嬉しいですけど。

何にもしなくていいこの幸せ。

ずっとこれが続けば、落ち着いて勉強にとりくめるんですけどね。

まぁ人生そんなにうまくはいきません。

それが人生のおもしろいところであり、難しいところではないでしょうか。

17年しか生きてないけど。

まぁ17年でもそれなりのことは分かりますが。

眠いから寝るか。

あぁ幸せ。

posted by せんぼく at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ホリデー

明日は前期試験のため学校は休みです。

3連休です。

嬉しいです。

ゆっっっくりします。

ってかそんなにやることない。

勉強くらいでしょうか・・・。





ってか今日英単語テストだった。

まぁ追試。

追試。

分かってたけど。
posted by せんぼく at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

単語テスト

明日の朝学は英語の単語テストです。

今までは後ろの席だったので、必殺技をつかえば簡単ではなくとも受かってたわけです。

でも今は席が後ろになってしまったため、必殺技は使えなくなっていしまいました。

まぁ受かるためには普通に勉強しなきゃいけないわけです。

じゃすればいいじゃんと思うかもしれませんが、人生とはうまくいかないものです。

今回の単語テストの範囲は俺がインフルエンザ中に終えたところなわけです。

あぁー。

うけね。

マジうけね。

とりあえず20点満点中の10点狙います。

と、思いましたが人生とはうまくいかないものです。

今回の単語テストの範囲は、単語テストと言いながらのグラマーです。

グラマーは俺が最も苦手とする分野です。

ということで20点満点中の5点狙います。
posted by せんぼく at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

last

今日で予備校の2年生のゼミが終了しましたー。

嬉しいです。

次からは3年生のゼミが始まります。

今までは気分的に受験生でしたが、いよいよといったところでしょうか。

予備校も学校も現在の2年生がもう受験生となりつつありますね。

しょうがないことですが。

センターまで1年きってますからね。

まぁ頑張りますか。
posted by せんぼく at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

進む

今日インフルエンザで学校休んだ。

家庭学習やってっけど、さいっこう進む。

やっぱやりたいことやってっからだな。

カリキュラム通りだと俺は駄目だ。

全然やる気でないからな。

これからは学校でもやりたい教科やってよう。
posted by せんぼく at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

模試

今週の土曜日に模試あったけど、インフルエンザの為欠席してしまいました。

しょうがないです。

模試ってやりたいと思う反面やりたくないとも思うものなんだよな。


志望校との実力は測りたい。

でも結果を知るのが怖い。


勉強はした。

でも結果がついてこないかも。


現実の辛さをあらわすのが模試ではないでしょうか。

でもやっぱり受ける度に自分の成長をみることができますかすからね。

受ける意味は十分にあります。

1回無駄にしたなぁ。

でもいいです。

次の予備校で受ける全統、学校で受ける進研マーク頑張ります。
posted by せんぼく at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

インフルエンザ

熱下がりました。

どうも俺がかかったインフルエンザはアメリカで流行したのと同じように、タミフル耐性のインフルエンザのようです。

耐性菌がふえていくのは怖いですね。

そのうち最強の菌がでてくるんじゃないでしょうか。

こわいものです。
posted by せんぼく at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

インフルエンザ

かかってしまいました。

明日模試なのに。

でも今3年生じゃなくてよかった。


疲れた。

おやすみなさい。
posted by せんぼく at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

もう1こあった

今日姉ちゃんのPC届いてた。

いっちょ前にNECのLavie何か買いやがって。

スペックはそんなに高くない。

CPUがAthlon X2(1.8Hz)でメモリが4GB、HDDが160GB。

まぁこれで8万弱は安いな。

いい買い物してる。


ってか我が家初のVista。
posted by せんぼく at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あった

あった。

今日席替えした。

今まで1番後ろだったのに前から2番目になった。

まぁ黒板の字がよくみえるからいいけど。

でも単語テスト必殺技つかえねぇんだよな。

それだけ駄目だし。

それ以外はいいよ。

メンバーもなかなかいいし。

ただ勉強できるかは謎だけど。


posted by せんぼく at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なし

今日は何もない。

更新することがない。

頑張って探して・・・

眠いってことくらいか。


何もねぇじゃん。


まぁそんな日もあるわ。

ってかそっちの方が多いわ。
posted by せんぼく at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

回復

今日は疲れがとれた。

予備校の自習室で30分寝て家で2時間寝たから。

勉強しろ?

えぇやりましたよ。

10分゙も゙。

まぁ人生時には?休憩も必要といいますか。

必要なんです。

そんな根つめてやってたら、もうそろそろパンクしてしまいます。

まあそんなに頑張ってないんですけど。

無駄な頑張りが多いんですね。僕。

もっと効率的に頑張ろう。


でも今日はいいかな?

明日からやろう。

いや、来週から・・・

いや、来月から・・・

いや、来年度から・・・・・・・・・・。
posted by せんぼく at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

疲れた

今日は授業が終わってから、数学の補習で模試解いて、終わってから予備校いった。

くそ疲れた。

明日起きてれない。

もう無理。

寝る。
posted by せんぼく at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

つまらない

何か突然おもしろいこと起きないかな。

突然マンガの世界になったり、ゲームの世界になったり、アニメの世界になったり、小説の世界になったり。

決してオタクというわけではないよ。

ただ今の生活にちょっと飽きたというか、なんというか。

まぁ刺激が欲しいわけです。

あぁ突然おもしろいこと起きてほしいわ。

刺激が欲しい。
posted by せんぼく at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日朝雨だったから駅で傘買った。

んで買ったばっかの新品をさして学校に行った。

やっと学校に着いて、傘を閉じて、まとめてしめようとしたら、しまんなかった。

マジ不良品だった。

最悪。

まぁガビョウ使って、なんとか直したけど。


んで帰りに、傘さしてたら、風強くて、骨1本折れた。

今日かったばっかなのに。

まぁ骨1本折れてようとめげずに使うけど。


今日はなんかついてない1日でした。
posted by せんぼく at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

おっ

KITTの評価が

徒労感が感じられます。

になってる。

まぁ確かに疲れてるわ。
posted by せんぼく at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また

また明日から学校あんじゃん。

きっつ。

今週土曜講習あったから、実質今日しか休みなかったし。

あぁきつい。

でも明日体育あるからいいや。

バスケ頑張るぞ!!

コービーばりに活躍するし。
posted by せんぼく at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーリング

今日はボーリングに行ってきました。

受験生だけど。

いいんです。

たまには?遊びも必要なんです。

今日の調子はまぁまぁでしたね。

1ゲーム目が68
2ゲーム目が157

さすがに1ゲーム目は、ちょー久しぶりということでね、無残に終わってしまいました。

まぁ楽しかったからいいです。

また遊びに行きたいです。

はやく受験終わらないかな。


はぁ〜。

勉強しますか。
posted by せんぼく at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

眼鏡

今日は眼鏡屋に行ってきました。

最近眼鏡合わないと思ってたので。

んで眼鏡屋に行って視力はかってもらったら、0,3だった。

誤解しないでね。

裸眼じゃないよ。

眼鏡かけてだよ。

もうそりゃあビックリしたわ。

眼鏡かけて0,3って。

何にも見えてなかったんじゃん。

俺よく生活してたな。

来週の月曜日に出来上がる予定なので、来週からよく見えるはず。
posted by せんぼく at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

模試

そういや来週模試あるや。

他の高校はセンターに合わせて明日やるっぽいけど。

うちの高校ちょっと変だわ。

まぁ来週の方勉強できるからいいけど。

でもセンターに合わせてやった方、受験を意識できるようなできないような・・・。

まぁいいや。
posted by せんぼく at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意欲

最近勉強に対する意欲半端ない。

毎日予備校の自習室通ってる。

あそこ最高集中できる。

化学結構覚えれた。

これからはそんなにみじめな点数はとらないと思う。

まぁ物理はとるかもしんないけどw

でも焦らず進んでいくことが合格への1番の近道だろうね。

毎日コツコツやってくことが大切だ。

さぁもう一頑張りするか。

今度は数学と英語だ!
posted by せんぼく at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

雪雪雪

雪ぱない。

いつやむの、これ?

ってかこんだけ降ったら学校休みにしろよ。

先生達は車だからって調子のんなよ。

公共の交通機関駆使する学生のみにもなれや!

本当に自分持ってる教科しかできねぇな。

びっくりするわ。


あぁ、もうマジ頼むからやんでくれ。

お願いしますよ。
posted by せんぼく at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

PRISON BREAK

PRISON BREAKが終わるらしいです。

好きな作品だっただけに残念です。

でも、あれはそう長くは続けられませんからね。

しょうがないです。

でもあの緊張感半端なかったなぁ。

またシーズン1から見たくなってきた。


でも受験生なんだよな。

大学どうしよっかな。
posted by せんぼく at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定額給付金で小中学校にパソコンを

大阪府の橋本知事が、定額給付金を受け取った府民から募金を募り、小中学校が海外の学校と交流する際に使うパソコンやカメラを配備する費用に充てる構想を発表した。


これはなかなか良いアイディアだと思いますよ。

教育は国家100年の計といいますからね。

でも問題は、不景気だから各家庭に少しでも余裕を持たせてお金の流れがとまらないようにしようというのが、このバラまき法案が出された理由なわけですよ。

こんないつ終わるのか分からないような不景気の中、子供のためとはいえ、募金をする人なんているのでしょうか?

この不景気の中、募金するなんて俺には全く考えられません。


ただ、子供の学力を上げようという橋本知事の熱意は伝わってきます。
posted by せんぼく at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

始まってしまう

恐怖の学校&受験が・・・。

きっついなぁ。

せめて明日からの課題テストなくして欲しいわ。

本当やんなっちゃうわ。
posted by せんぼく at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

早起き

早起きした!!

まぁ8時に寝たらそりゃ起きるわな。

まだ日にち変わってないけど。

だいたい冬休みも最終日となりました。

やることは1つしかありません。

そう。

課題&課題テスト対策です。

今更です。

でもいいんです。

やるだけやります。

頑張ります。

1位とります!

全部100点とる!
posted by せんぼく at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばい

気づけば冬休みも終わり。

あと、日・月の2日間です。

信じられません。

ってか正直きついです。

学校の雰囲気が絶対受験モード突入です。

鬱です。

でもきついのはそれだけじゃありません。

そうです。

課題テストです。

まだ課題も終わってないのに、課題テストとはこれいかに?

あぁリアルにしんどいなぁ。

大学受験は本当にそろそろやんなきゃまずいよなぁ。

はあ〜。

今年の1年は長くなりそうです。

終わらなそうです。
posted by せんぼく at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

KiTT〜キット〜

KiTT〜キット〜

この解析おもしろい。

俺のブログは「感動の様子」が感じ取れて、「学び」みたいなことを書いてるらしい。

特にそういうこと意識したことなかったから新鮮だし。

でも判定ワードがこれでいいのか?ってところあるから、あまり信用度はなさそうな・・・。

でもまぁ今まで、ブログの解析っていったらアクセス解析ぐらいだから、こういうのも新鮮でおもしろな。

興味がある人はぜひやってみてくださいな。



posted by せんぼく at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

今日も駄目だった

今日は学校の冬季講習がありました。

いつも6時50分に起きて、7時半に出ていくんですけど、今日は7時40分起床。

えっ?

電車は確か、7時40分発だったな。

んっ?

田舎代表といっても過言ではない秋田。

電車は1時間に1本

でも幸い朝は30〜40分に1本あるのでちょっとの遅刻で済みました。

まぁそんなわけでした。


んで今日で冬季講習終わりです。

これの意味することは、学校が始まるということです。

やだな。

まぁ3連休あるので課題テストはどうにかなるでしょう。

あっ、予備校あるから無理だった。

まぁ課題テストは次頑張ればいいでしょう。

定期テストもこれ言って終わるけど。

あ〜あ、テストに備えてウイイレやんなきゃ。


テスト勉強しろと思った方。

大丈夫です。

今日の講習で俺の心のベクトルと、問題の向かうベクトルはばっちり一致しましたから。
posted by せんぼく at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

