2009年03月31日

3年

世界史なくなるのか。

捨てよ。
posted by せんぼく at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成績表

やってきてた。

まさにまぁまぁ。

キングオブザまぁまぁ。

評定の平均4,083333・・・だった。

1年次と合わせると、4,15。

まぁどうでもいいや。

センター試験で10割とります。
posted by せんぼく at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奥山賢人

と山田潤と駅前行った。

んで俺は塾だから途中で抜けて再度合流。

んであいつらはボーリングに行ってたらしい。


奥山賢人
1ゲーム 140か150ぐらい
2ゲーム 198
3ゲーム 120

いや、おかしいでしょ。

スコア真っ黒だった。

肌の色とかそういうことじゃなくて、スペアとストライクでってこと。


198を見たかった今日なのでした。
posted by せんぼく at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とまれ

物なんか動かなきゃいい。

空気なんか震えなきゃいい。

物理の課題を減らして欲しい。
posted by せんぼく at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

パソコンの情報革新

最近の亜沙希のパソコン情報革新より最近の俺のパソコン情報革新のほうが凄い。

Windowsの32bit版限定でだけど、じゃんけんゲームとかCPがくそ弱い五目並べとか作れるようになったから。

まぁじゃんけんについては勝つ確立、引き分ける確立、負ける確立が合ってるか分からないけどね。


情報と確立を頑張ろうと決心した今日この頃でした。
posted by せんぼく at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

最強の武器

今日は俺の最強の武器を最大有効活用することができました。

今日は年度末の土曜日ということで、歳末バーゲンを狙って電子辞書を買いに行きました。

最初はヤマダで買う予定でしたが、売り切れていたのでコジマに行きました。

驚いたことに、ヤマダ買おうとしていたものよりも機能が充実したものが安く売られてました。

迷わず店員を呼びました。


これ(値札)は間違いじゃないですよね?

はい。間違ってませんよ。

これ(電子辞書)にケースはついてますか?

これにはついてないですね。

ケースはどこですか?

こちらです。

ケースと電子辞書を一緒に買うと安くなりますか?

え〜〜とですねぇ・・・。

俺半年頑張ってお小遣い貯めたんですよ。学生はお金が無いんです。

・・・じゃあこれで。(電卓に20,000)

もうちょっといけないですか?もう少しいってくれたら俺の家もうコジマでしか買いませんよ。

・・・じゃあ大出血サービスでこれで。(19,500)








あざーーーーす。

結局1,000円値引きしてもらいました。

この世の最強の武器は拳銃でもマシンガンでもミサイルでもないです。

言葉こそが最強の武器です。

多少の嘘はご愛嬌。
posted by せんぼく at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

明日の明日

明後日は暇だからMッピの部屋に行こう。

あいつ遠征でいないけど。

何しよう。
posted by せんぼく at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひびった

まるけーにいたら米川せんせきた。
posted by せんぼく at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無理だった

さすがに30分は無理だった。

2時間目から行こう。
posted by せんぼく at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎だ

4月に入るというのにこの寒さ。


みんなで地球温暖化を促進しよう。

沈みそうな島はアイスバーグさんが船にしてくれるので大丈夫ですよ。

絶滅しそうな動物はホグバックとモリアがゾンビにしてくれるので大丈夫ですよ。

異常気象はグランドラインに入った証です。誇りにしましょう。


以上、ワンピース知らない人には全く伝わらない記事でした。
posted by せんぼく at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

安宅

安宅輝世小学校の校長なってんねが!!

多分サッカー部のあれだべ?


チュパーーー。

駄目だねがぁーーー。

がんばれぇ゛ーーー。
posted by せんぼく at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原田先生

原田将兵ってちよっと野球部のあれやって、山王に行った人かな??

西中に採用なってる。
posted by せんぼく at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えーー

高田のみっちゃん退職だ!!

マジでか!?

なんかショックだなぁ。

あれはいい先生だったぁ。
posted by せんぼく at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小林

小林吉則って物理のあれ?

南高行くね。
posted by せんぼく at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しかく

資格欲しいな。

将来は技術屋になりたいから、IT系と環境・技術・工業系が欲しい。

学校でも資格のための授業とかつくって欲しいな。

世界史とか古典とか漢文の授業を失くして。

posted by せんぼく at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日から

無駄に寒くない?

またストーブ導入してしまった。

しょうがないよね。

だって部屋10度だもん。

あぁ〜寒い。

もういっそずっと布団にいるかな。

そうすっか。
posted by せんぼく at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

no-title

鈴木イチロー。

小沢一郎。


かたやヒーロー。

かたや汚職。


同じなのは名前だけだな。
posted by せんぼく at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

っしゃぁ

勝った!

勝った!

っしゃぁ!


あぁ昨日教科書買いに行かなくて良かったぁ〜
posted by せんぼく at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かっけぇ

イチローかっけぇー。

MVPだ。
posted by せんぼく at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何でや

おい、ダルビッシュ。

延長頑張れ。

日本勝てよ。
posted by せんぼく at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貰った

絶対もらった。

クソ韓国が。
posted by せんぼく at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

報徳

報徳学園つぇな。

2死走者なしから3連打で1点とった。

走塁もうめぇし、攻撃にそつがねぇというか効率がいいというか。

勝ち上がるのはこういうチームだな。

報徳学園はたぶん決勝まで残るよ。
posted by せんぼく at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

大変だ

300日きってることに今気付いた。

百の位が1こ減ってる。

ちょっと焦る。
posted by せんぼく at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何だかなぁ

俺が秋田県をどうやって再生させようか考えたところで、現時点でどうにもならないってのはちょっと悲しいな。

もうちょっと高校生が政治に参加する機会があってもいいと思う。

例えば、なぜ若者は外にでていってしまうのか?とかはさ、50、60代のじいさんばあさんが1年考えても分かるわけないし、かといって40、30代が分かるわけでもない。

でも外に出ていきたい高校生を対象として直接聞けば、答えはその場で分かるじゃん。

さらにどこをどのように、どの程度まで改善すれば秋田に残るかとかも聞けば、議会での話し合いはそれを達成するにはどうすればいいのか?からはじめられるじゃん。

議会での話し合いがどうすれば若者は残るか?から始めて、全く検討違いの答え出して、全く検討違いの改善して、若者は1人もいなくなりました。とかなったらもうあれじゃん。あれ。そうあれ。

でも俺達の話を聞いてニーズに合った改善をすれば、若者はそんなに出ていかなくなるだろうし、外から呼び込めるかもしれない。

だから、議会で年に数回は若者を呼べ。大学生も、高校生も、フリーターもニートも。

そうすればじじいばばあには思いもよらぬ考えが出るだろ。

しかも若者にとって魅力的な。




大分長くなったから終わろう。

いつかこんな秋田を誰かがつくってくれることを期待して。

自分ではやりませんよ。

ダルイですから。
posted by せんぼく at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

くそ

開幕戦の試合内容は素晴らしいよ。

でも審判の判定がこの熱戦にいちいち水をさしてくる。

残念すぎる。

本当に残念。
posted by せんぼく at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒涛の攻撃

開幕戦やべぇ。

おもしろすぎる。

これ見なかった高校野球ふぁんは人生の3分の1損してる。

マー君とハンカチ王子の試合と同じくらいおもしれぇ。
posted by せんぼく at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもしれぇ

高校野球おもしれぇ。

WBCもおもしろいけど、やっぱり高校野球派です。

ってか開幕戦おもしろすぎる。

俺の好きな試合だ。

投手戦が好きな人でも楽しめる。

ってかこれはバッターのレベルが高いから打撃戦なってる感じだな。

WBCあるうえに選抜始まったら俺はTVから離れられません。

こんな俺でも受験生とよんでくれますか?
posted by せんぼく at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

勝った!

はっ、ざまぁみろクソ韓国。
posted by せんぼく at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

地質調査じゃないボーリング

今日もボーリング行った。

今日の結果は、

1ゲーム目 91
2ゲーム目 148
3ゲーム目 127

でした。

まぁまぁ。

いや1ゲーム目カスか。

ビリだったし。
posted by せんぼく at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

あった

耳鼻科あった。

米谷医院。

みんな、渋川心は嘘つきだから信じないほうがいいぞ。
posted by せんぼく at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

