2009年04月30日

444444444444444444444444444444

月も終わりですね。

自分で言うのもあれですし、えっ、何?今さら?的なことではありますが、これからにむけてのスタートをなかなかよくきれたんではないかと思っています。

たまには自分のほんの少しでもやったことを認めてやろうと思った今日このごろでした。
posted by せんぼく at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

よぇ

ハンゲームの過去の俺よぇ。

16戦9勝17敗だって。

たぶん庶民なったからやめたんだろうな。

でも1位率が26%だからいいか。

麻雀は1位になんなきゃ意味ないゲームだしな。
posted by せんぼく at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

おもしれぇな

ワンピースおもしれぇ。

GWいらないから毎日ワンピース出してほしい。



posted by せんぼく at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何時?

ジャンプって何時に店頭に並ぶんだろ?

ワンピースの続き気になってしょうがねぇんだよな。

先週はワンピース載ってなかったし。

あの展開で1週間休むとかマジびびった。


ってかワンピースはやっと半分というところなのにあんなに盛り上げて最後までもつんかな?

いらぬ心配ではあるけど、今がピークとかならないように尾田さんには頑張っていただきたい。


あぁはやく読みてぇ。

もはや新聞とジャンプ一緒に届けばいいのに。

いやネットで。

ん〜でも漫画は紙であって欲しい気もするな。

紙はすぐにいったりきたりして確認したがら読めるからな。


まっどうでもいいか。

あぁ読みてぇ。

読みてぇ。

あぁ寝てぇ。

寝てぇ。

よし寝よう。



posted by せんぼく at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

週末のフール

太陽のシール

籠城のビール

冬眠のガール

鋼鉄のウール

天体のヨール

演劇のオール

深海のポール


鋼鉄のウールが1番おもしろかったな。

でも全体的にだるい感じだった。

嫌いではないけど。




posted by せんぼく at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

簡単だけど簡単じゃない

英語の長文って読めれば簡単だよな。

まぁ読めないからbig problemなわけですけど。
posted by せんぼく at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ブログがあった事を思い出した件について

すっっっっっっっかり忘れてた。

といっても何も更新することない。

しいてあげれば今日の模試はだるかったということぐらい。


いやあった。

MAJORの続き買った。

普通におもしろい。

サンデーのコミックって堅実な作品が多いよね。

ジャンプ・マガジン・サンデーの3大雑誌の中で1番安心して読めるのは俺的にサンデー。

ジャンプは新連載が残念な時が多いし、マガジンはたまに迷走する作品がでてきたりするからな。



まぁこれといって特に言いたいことがないわけですが、ブログを思い出したのでとりあえず更新。

それにしてもこのグダさ加減にはびびってる。




posted by せんぼく at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

やめられないとまらない

MAJOR読みだしたらとまらなくなってしまった。

しょうがないから64巻まで全部読むか。


ってか続き買おっかな。

タンス預金引き出さなきゃ。

今月赤字だ。

マジ日立の5000億の赤字決済とか目じゃねぇし。

でもGEOのDVD80円だったり、それおとすためのDVD買ったり、センターの過去問買ったりしたからしょうがないっちゃあしょうがないんだけども。



posted by せんぼく at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

何いってんの

まじライティング謎。

何にも解けねぇし。


ってか俺達出来ないのをみこして解説プリントつくっておいて欲しいし。
posted by せんぼく at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

自由が自由を規制してると思う点について考えた中身のない話

高校行くのも自由

勉強するのも自由

就職するのも自由

専門学校に進学するのも自由

短大に進学するのも自由

大学に進学するのも自由


こんなに進路に自由がきくとかえって規制されてる感じがする。

そんなにいばれることではないのだが、俺はこれをやりたい。これしかないというものがない。

それなのに、高校卒業後はどうすんだ?とか、どこの大学に行くんだ?とか、どんな仕事につくんだ?とか聞かれても困る。

どこの大学に行って、どんな仕事に就くとか星の数ほど、いやもはやat least星の数みたいな膨大の選択肢の中から選べとか言われても無理でしょ。

その中から自分に合ったものかつ自分のやりたいことを探すだけで人生終わっちまう。


結局何が言いたいかというと、俺が頑張れないのはこんなにも膨大な選択肢があるせい、つまり自由が利くせいで俺のせいではないという社会に対する問いかけであり?自己弁護なわけです。

そしてさらに言えば、こんな中身のない自己中心的な記事を管理するサーバーに申し訳ないということです。
posted by せんぼく at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

金欠

4月の小遣い全部使っちまった。

節約しよ。
posted by せんぼく at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝たい

怖いから寝たい。

でも寝るのも怖い。

でもその恐怖感もまたたまらなくおもしろい。

どうしてホラーはこんなにやみつきになるんだろう。
posted by せんぼく at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばい

怖くて死にそう。

やばいやばい。

マジ怖い。
posted by せんぼく at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

各々が自分の部屋に行った。

俺は居間の電気を消し、TVとアンプとDVDデッキの電源を入れた。

ケースから1枚のディスクをとりだし、デッキにセットし終えた。

あとは再生ボタンを押すだけだ。


今宵はどんな恐怖が襲ってくるだろうか。


呪怨、呪怨2の連続上映のはじまりはじまり。
posted by せんぼく at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

no-title

平安堂に私服の藤田ゆういた 笑
posted by せんぼく at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

病名は

府中の先生万引きだって。

しかも1,3月にも万引きの疑いで取り調べされてたらしい。

んで、取り調べをうけたのが病気で休んでたとき。


こいつの病名は絶対ゲーム中毒だ。

治療のために学校に行け。
posted by せんぼく at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

まったり

このまったり感いいよね。

暑くも寒くもないっていうこの温度。

最高だ。

ずっとここで地球とまってればいいのに。

何で頑張って動くかな。
posted by せんぼく at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

オにDVDかりに行ったらジローきた。

びっくりした。

いやそんなにびっくりしなかったかも。



かりたのは、メジャーなもの上げれば

呪怨
呪怨2

かりた。

その他にも3個かりた。


ってか、隣り町戦争かりたかったのに、レンタルされてた。

くそぅ。




ホラーにむいてる時間が来たら上映しよう。
posted by せんぼく at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲオ

ゲオもたまにはやります。

テスト終わった次の日からDVD旧作80円とか。

かなり空気読んでます。

今日は早起きしてゲオにいかねば。
posted by せんぼく at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

『学歴と10大格差』

こんなタイトルの雑誌があったら興味ありませんか?

そうですか。

ないですか。

じゃあ内容は書きません。

決して面倒だからではないですよ。

俺は嘘つかない。


ってか何でテストの時に面白い読み物発見しちゃうかな。

まじメガミントンやってる場合じゃなかったし。

くそ面白かったけど。
posted by せんぼく at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

やっちまった

図書館で爆睡してた。

結構恥ずかしい。

でも寝やすい温度に設定してる図書館が悪い。
posted by せんぼく at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最強

モバゲーの麻雀11戦5勝0敗だし。

俺最強のアマかもしれない。

だれか俺と麻雀勝負しよ。
posted by せんぼく at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

何か

化学の春休み課題である模試の過去問全問正解の秀才ですが何か?
posted by せんぼく at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

どっち

おかんの愛のこもった冷え冷え冷凍食品の弁当か

愛のかけらもない自分でチンするほかほかの冷凍食品か

明日の俺の昼食はー

どっち!?


明日は弁当必要なんですかね?
posted by せんぼく at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

あぁ

今日、ってか最近麻雀しかしてない。

プロなる勢いだし。


まぁそれはそれでありだな。

いや、なしか。
posted by せんぼく at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変動

俺的ラーメン順位変わった。

『ゴエモン』(漢字忘れた)

見事1位を獲得しました。

1位だった『めし屋』は2位となりました。

まぁ1,2といってもそんな大差ないけど。
posted by せんぼく at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

すー

四暗刻単騎待ちでダブル役満やがな。

あーマジ人生ちょろい。
posted by せんぼく at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっと

古文の現代文訳を現代文訳してください。

分からないです。
posted by せんぼく at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動き出したもの

物理の課題が急に進み始めた。

なぜかって?

発展と名のつくものに、全て!を付け足したからね。

基礎の基礎ができてない奴に発展なんて。

あんまり俺をなめんなよ?
posted by せんぼく at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超長文

「ゴールデンスランバー」
読んだ。
これ最強だと思うよ。

でも評価は2分するだろうな。
疑問が解決しないとか、各キャラが主人公を助ける意味がわからないとか、キャラにリアリティがないとか、時間が飛びすぎで分からなくなるとか、本屋大賞の割には・・・みたいな感じで。
ってかAmazonのレビューに実際そんなこと書いてる人いるし。

本屋大賞の割には・・・。っていう人はしょうがないと思うんだ。
面白いとか面白くないとかは実際に全部読んだ人が決めることだと思うから。


でも、それ以外の人は正直自分が悪いと思うんだ。

疑問が解決しないとか言ってる人は特に。
もう本題に入る前の数十ページ読めば、そういうのなんだなぁって分かるじゃん。
少なくとも買う前の立ち読みで分かる。

各キャラが・・・って言ってる人の言いたいとすることは分かるよ。
俺も若干そう思ったとこあるし。
でも現実にあるじゃん。
理屈抜きで行動することとか。
理屈抜きで信じれる人がいたりとか。
俺だけかもしんないけど。
現実にだってあることが小説に登場して何が悪い?って思うんだよね。
しかも小説の登場人物にリアリティを求める意味が分からない。

時間が飛びすぎって人はしょうがない。
これには俺も苦労した。
何度も戻ったからね。
いつの話してんだ?って。
でも、読み終わったあとに考えるとあそこがあったからここをおもしろく読めたんだなってとこも多々あったし。


ただ、この作品にビートルズがあんなにとりあげられたのはなぜ?とは思う。
1回しか読んでないからかもしれないけど、これにビートルズをあんなに絡める必要はなかったんじゃないかとも思う。


多分これは読めば読むほどっていう作品だな。
いい作品に会った。




posted by せんぼく at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

