2009年05月31日

終わり

今日で平安堂秋田店終わりです。

閉店です。

あいにくの雨だったため、行けませんでした。

大変お世話になりました。
posted by せんぼく at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

久しぶり

今日久しぶりに能開ある。

先週なかったのに、課題も予習もできてない。

ずっとやろうと思って今日まできてしまった。

意志の弱さに絶望してる。


ダリ。
posted by せんぼく at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

最近0指向すぎだ。

何でも0じゃねぇか。

コーラも0。ペプシも0。三ツ矢サイダーも0。チューハイも0。

ダイエットしたいなら、飲むなって思うんだけどねぇ。

俺間違ってる?
posted by せんぼく at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

我慢我慢我慢

世の中お金掛かりすぎじゃないっすかね。

欲しい物はたくさんあんのに実際に買えるのはほんのわずか。

世の中の経済どうなってもいいから、超デフレ起きないかな。

そうすれば欲しい物迷わずに全て買えんのに。
posted by せんぼく at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

時間が

ブログいじってたら時間めっちゃ経ってた。

明日のテストはもういいや。

今日駄目だったし。

明日の教科頑張ってもどうにもならん。

人生甘くないや。
posted by せんぼく at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

無気力

やる気のでなさぱねぇ。

受験生なんだから頑張れよ。


模試と確認考査の勉強どっちからやろ。
posted by せんぼく at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

駄目だ

麻雀ばっかりやってる。

切り替えができない。

困った。

明日から頑張ろう。

よし。

明日からは頑張ろう。



ってか麻雀難しいな。

上がれると思ったら相手が先に上がるしさぁ、きついなぁと思っても、ツモ牌がよかったりしてあがれるもんなぁ。

難しい。

麻雀ほど知的なゲームはないと思う。
posted by せんぼく at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

らーめん

ごえもんのラーメンうまいよなぁ。

何であんなにうまいんだろう?

また行きてぇな。
posted by せんぼく at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

懐かしい

洋平と会った。

懐かしい。

めっちゃ変わってた。

背高くなってたし、体もしまってた。

頑張ってんだなぁ思った。



洋平から聞いた話だと、成達の彼女はめっちゃかわいいらしい。

見に行かねば。

ってか成達はなんて告白したんだろう。

「僕のデコは君がいなきゃ輝かない」

「僕より小さいのは君だけだ」

とかかな?

気になるわ〜。
posted by せんぼく at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「壊さなければ新しいものは生み出されない。」


あぁ。

確かにそうだ。

その通りだ。

ごもっとも。


これについて深く考えた。

ってか勝手に何か考えてた。

書ききれないのと、これを伝えるには俺の感覚的な話をしなきゃいけないから俺の中にしまっておくことにした。
posted by せんぼく at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

リアル

リアル麻雀してぇ。

ゲームだと麻雀してる気なんねぇ。

誰か頑張って覚えて。


いや、もはや立直できればそれでいいや。

役の確認とか点数計算とか全部俺がやるから。


何で学校に囲碁将棋部はあんのに囲碁将棋麻雀部はねぇの?

似たようなもんじゃん。

囲碁とか将棋とかオセロとか麻雀とか卓使ってやるやつを総称して卓部とかつくってくれ。

いや卓部だと卓球部という健全な部活だと間違われるから、テーブル部でいいや。


あぁもうマジなんで?
posted by せんぼく at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オール

今日はオールしたい気分だ。


本読もう。

今長編小説の時代きてる。

やべぇおもしれぇ。


麻雀もしよう。

結構麻雀の勉強した。

強くなった気する。

気だけ。


勉強もしよう。

化学頑張ろう。

課題終わらせよう。


よしまず課題からだ。
posted by せんぼく at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

”恥の多い生涯を送ってきました”

”自分には、人間の生活というのが、見当つかないのです。”

”自分の幸福の観念と、世の全ての人たちの幸福の観念とがまるで食いちがっているような不安”

”隣人の苦しみの性質、程度がまるで見当つかないのです。”

”そこで考え出したのは道化でした。
 それは自分の人間に対する最後の求愛でした。自分は人間を極度に恐れていながら、それでいて、人間を、どうしても思い切れなかったらしいのです。そうして自分は、この道化の一線でわずかに人間とつながることができたらしいのでした。おもてでは絶えず笑顔をつくりながらも、内心は必死の、それこそ千番に一番の兼ね合いとでもいうべき危機一髪の、油汗流してのサーヴィスでした。”

”非合法。自分には、それが幽かに楽しかったのです。むしろ居心地がよかったのです。”


太宰治「人間失格」



連休だから読み返した。

重い。

この文章に共感できた人は太宰治の虜になるでしょう。


まぁ俺は何回読んでも理解できないけど。

人間に対して何をそんなに恐れているのか全くわからない。




posted by せんぼく at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

喧嘩

姉とおかんが喧嘩してた。

理由はおかんのジーンズを姉がはいてたから。

くだらねぇ。

まじくだらねぇ。

人間ってあきれるくらいアホだよな。


結構大声で怒鳴りあってたから、途中でおとんも参戦。

今度の図式は姉&おとん対おかん。

時間とともにさらにヒートアップ。

家から出てけとアホな言い合いになったため、俺が出動。

とりあえず事態は収束。


ってかジーンズが理由で出てけって言い合いになるか?

そもそもジーンズで怒鳴りあいになる意味が俺にはわからない。


ってか腹が立ったら言いたい放題になるのは駄目だ。

腹が立った時こそ、冷静にならなきゃ駄目だ。

怒ってる自分と、怒ってる自分を見てる自分、つまり第三者である自分を確立しないことには先には進まない。

なぜそうなったかを、相手と自分、さらには自分と自分の4人で話合わなきゃ先には進まないし、進めない。

怒鳴りあいは無意味な時間を過ごすだけでなくて、わだかまりを残すから。

まぁでもそのいつでも冷静なのが気に喰わないって喧嘩になったらどうしようもないけどね。




人間は難しいな。
posted by せんぼく at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休

連休って最高だよね。

明日も休み。

明後日も休み。

明々後日も……も休み。

これ以上の幸せがあるのでしょうか?

あったら僕に教えて下さい。



でも連休の最大の敵は運動不足だな。

走ってこよ。
posted by せんぼく at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

はずれ

この映画はずれだったなぁ。

まぁ全部みれただけのクオリティはあってよかった。
posted by せんぼく at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

