2009年07月31日

フォゲット

今日忙しかったから更新すんの忘れてた。

いや、正確に言うと野球やったことを更新しようとしたんだけど、忘れただな。

野球やった。

めっちゃ楽しかった。

終わり。
posted by せんぼく at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

当たり前のこと

コントローラーとペン持って勉強したけっけあんま覚えれなかった。

まぁそりゃそうだわな。
posted by せんぼく at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

おもしろい

勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい
勉強おもしろい


ほら、何もおもしろくなってない。
posted by せんぼく at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

最近勉強よりも憎悪の念を感じるもの

勉強よりも憎いものってあんまでてこないよね。

いや、普通は出てこないよね。

でも何か知らないけど、最近出現したんだ。

それも俺の大好きな分野で。

それは何かというと、尾田栄一郎の次週への引きが最高に憎いんだ。

今週あそこで終わっちゃいますか?

気になるじゃないですか。

気にせずにはいられないじゃないですか。

今後の展開考えちゃうじゃないですか。

考えずにはいられないじゃないですか。


あぁ、どうして勉強を妨げるものがこの世には無数にあるのだろう。

それもまた憎い。



p.s.

寝坊したから、勉強せずにジャンプ読みにいったわけじゃないですよ。



posted by せんぼく at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

集まり

今日3-5で集まった。

久々だった。

いやそうでもないか?

まぁ久しぶりの人もいた。

終始だるい感じだった。

俺だけか?

まぁ俺はいつもだるい人です。



まぁまぁおもしろかった。のか?

おもしろかったことにしよう。
posted by せんぼく at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

暑い

めっちゃ暑くね?

雨降ってるからじめじめするし。

最悪だ。

涼しくなれ。

頑張って。

こんなに暑いと何かもう全てだるいし。

本当に涼しくなってくれ。

頼むから。
posted by せんぼく at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み

全く夏休みじゃねぇ。

まぁ想像はしてたけどね。

でもこれは辛すぎる。

2日目にして断念しそうだ。

ってか弱冠もうね。

浪人生にはやっぱりなりたくねぇな。

これがもう1年続くなんて考えられない。

頑張ろう。
posted by せんぼく at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

新高

野球応援行った。

アウェーなると思ってたけど、暖かく?むかえてくれた。

よかったよかった。



みんなお疲れ様でした。
posted by せんぼく at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日

明日(厳密に言えば今日だが)新高の応援に行く。

だいぶアウェーになるけど、まぁそれなりに応援頑張ります。

裕一でればいいな。
posted by せんぼく at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

野球応援 vol.3

終わっちゃったな。

なんかあっけない終わりだったな。

まぁ終わり方なんてみんなあんなもんか。

今日の試合は中央いいところなかったから、俗に言う負けゲームだったな。

でもあんな泥んこになってよく頑張ったよ。

今の俺には考えられないよ。

感動したよ。



3年間お疲れ様でした。
posted by せんぼく at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

二本毛の日記

おもしろいというか新感覚のブログ見つけた。

ちょくちょく通うし。

そのうち仲良くなれたらいいな 笑
posted by せんぼく at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野球応援 vol.2

今日の試合は良かった。

よく守った。

毎回得点圏にランナーを出しながらも、本当に良くしのいだ。

バッティングは相手が秋田県屈指の好投手だったにもかかわらず、よくチャンスを作ったと思う。

あと1本が出ればもう言うことは無い。

この調子で勝ち続けて欲しい。
posted by せんぼく at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

野球応援

今日の試合は危なかった。

何とか勝ったけど、内容は良くない試合だった。

記録に残らないエラーが多すぎた。

次の試合までには改善できればこのチーム強いと思う。

少しでも長い夏を味わってほしい。
posted by せんぼく at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

明日

野球応援だ。

秋高ナイス!

マジ嬉しい。

去年は応援する前に終わっちゃったからな。

応援めっちゃ頑張る。

これ終わるともう何にもねぇな。

このセリフずっと言ってけど。



とりあえず秋田中央高校の野球部のみなさん頑張ってください。

スタンドから一生懸命応援します。
posted by せんぼく at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

模試

壊滅的だった。

まず2次対策まで手回ってない。

センター対策でもアップアップだというのに。

でもそんなこといってる時期でもないしな。

頑張るしかないかな。

よし、頑張るか。

高校球児も頑張ってるし。




関係ないけど、今日の大分だっけかの事故はひどいね。

3年間頑張って事故起こしました。なんてやってられないでしょ。

まじ死にたくなるだろうな。

事故にまけず試合頑張ってください。
posted by せんぼく at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

総合的な学習の時間は本当に総合的な学習をしているか?

久しぶりに俺の考えを記事にしようと思う。


今日はLHRという素晴らしい授業の時間が生徒会立会い演説会のため潰されてしまった。

演説は総合の時間に入っていたのだが、時間割変更によって、LHRの時間に演説会が入ってしまった。おそらく大人の陰謀であろうが。


総合はLHRを潰してまでやらなければいけない教科なのか?そこまで価値がある教科なのか?

俺の答えはNOである。

そもそも総合的な学習の時間というのは、文部科学省によれば、子どもたちに自ら学び自ら考える力やよりよく問題を解決する資質や能力などを育むことにねらいを踏まえた教育活動を展開するようにという意が込められている。

それが今日の授業はいったい何だ?受験勉強か?

どこを自ら学んだ?どこを自ら考えた?何か問題を解決したか?そもそも問題を発見したか?疑問を持ったか?

自ら疑問を持って、自ら調べて解決したのは、今日の「日本語」とは全く関係ないところではないか。

もとをたどれば、総合から発展してこの記事が出来上がったではないかという屁理屈は抜きで話を進める。

上記以外にも不満がある。

それは資料が少ないということだ。

あんなテキストに書いてあることくらい知ってる。散々聞いてきた。何を改まってまたやるのだ?時間の無駄だ。それにあの程度の内容で疑問がわくはずがない。“はぁ。そうですよねぇ。どっかできいたことあります。”で終わりだ。

疑問をもって解決しろというのなら、せめてテキストに紹介されてる本くらいはもってきてほしいものだ。

あんなつまらなそうな本を読む可能性があるのは、つまらない総合の時間か、訳の分からない話が載ってる国語の時間のどちらかである。


総合的な学習の時間は全く総合的ではない。ごく一部の、しかも浅い知識をみにつけて終わりの、“結果的に無駄な時間”だ。



俺の総合不要論がいくらかでも伝わっただろうか?

共感してくれた人は総合をなくすように頑張ってくれ。

俺が出来るのは、俺が不要と思うことを口にして、共感してくれた誰かが解決してくれるのを待つ事だけだ。

頑張れ他人。
posted by せんぼく at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ギャンブル

小学館の「ギャンブルッ!」って打ち切りかな?

ギャンブル・バリトゥード最後までいったから予定通りにい終わったのかな?

でも人気あったら、マサルと父の戦いを描いてるよな。

ってことは人気ないし、区切りもいいからこの辺で。っていう流れかな。


この作品前半までは普通に面白いと思ったんだけどな。

途中からマサルとか最強すぎてあれだった。

やっぱ勝つか負けるかのどきどきがないとギャンブルは面白くないよね。





posted by せんぼく at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

漫画

漫画欲しいな。

ドラゴンボール買おうかな。

エヴァンゲリオンも読んでみたいな。

その他にも2,3…10作品くらい欲しいな。




posted by せんぼく at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

土曜講習

土曜講習行った。

あんま意味ないような感じした。

勉強した気になる。

これが1番危ないよね。


頑張ります。
posted by せんぼく at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近

書くこと何も無い。

小説もあまり読めないし、漫画もそんなに読めないし。

テレビもあんま見れない。

まじ受験生。

そろそろ疲れてきた。

まだ始まったばかりだけど。

早く終わらないかな。

来年も受験生とかなったらやだな。

そうならないように頑張るか。
posted by せんぼく at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

