2009年09月30日

最近

Microsoft本気出しすぎじゃない?

Bing使ってみたけど、Googleとそんなに機能の差なかった。

それにパソコンのハード市場にも参入するらしいし。

まじで打倒Googleとapple狙ってるな。
posted by せんぼく at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ど迫力

今日でテスト終わったし、早く家に着いたから、誰もいない居間でDVD見た。

アンプつけてDVD見たら迫力が全然違った。

低音ぱねぇ。

体にズーンとくるし、家が軽く振動する。

もはやパソコンでDVD見れない。

シルバーウィークに借りたのがまだ25枚くらい残ってるのに。
posted by せんぼく at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

地味代表

『Baby Steps』ほんと地味。

ほんと地味だけどおもしろい。

何がこの漫画を地味にしてるかというと、漫画の中の日常が現実の日常となんにも変わらないとこ。

漫画なんだからもう少し漫画っぽくてもいいのにね。

まぁテニスの王子様らへんまでいくとあれだけど。

でも現実の日常と変わらないようなことで人を惹きつけるのはなかなか凄いことだよね。

俺の今日をおもしろく画いて下さいって言われても無理だもん。

場面場面を切り取ればおもしろいところは確かにあったよ。

でも今日をおもしろく画いてっていわれれば無理。

おもしろい場面を切り取って、はい今日終わりなんていうことはできないからね。

そう考えるとこの地味だ地味だと言ってる作品は、実は日本で1番凄い漫画であるという可能性もあるのかもしれない。



posted by せんぼく at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物理徹夜で間に合わないっていうおもしろ現象。

もういいや。

みんな同じようなもんだと俺は信じてるよ。

みんな俺の期待を裏切らないでおくれ。
posted by せんぼく at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

無理

ぜっんぜん間に合わん。

もう無理。

3定もあるから卒業はできるでしょ。
posted by せんぼく at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しい

窓開けてるとまじでさみぃ。

そろそろ閉めなきゃいかんな。

とりあえず布団に入りながら、頑張って1分勉強しよ。
posted by せんぼく at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ありえない

x,y平面上に存在するなんらかの図形をx軸のまわりに1回転させたら何ができますか?

当然その図形のままですよね。

立体なんてできませんよね。

何か文句のある人いますか?

もし文句のある人いたら、紙に直角に交わる2本の線を書いて、x軸y軸を決めてください。

次に好きな形を書いて下さい。

そして、x軸の端と端を持って1回転させてください。

1回転して何ができましたか?

そのままの図形ですよね?

だからx,y平面上に存在するなんらかの図形をx軸のまわりに1回転させてできる立体の体積なんて求められるわけないのです。

立体なんて存在しない平面の話ですから。


この数学の教科書はなぜ嘘を教えてるのでしょうか?

謎すぎて勉強できません。
posted by せんぼく at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

っしゃーーーーーーーーーーーー

すーかんつすーあん単騎のトリプル役満!!!!

マジぱねぇ!!

震えがとまらない。

すーかんつなんて鳴いても出来ねぇのに。

これはやばいっしょ。

ぱない。

これはやばい。
posted by せんぼく at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

思い出してしまった件について

今日能開だ。

日曜も能開だ。

だりぃ。

人生山あり山あり山あり谷あり谷あり谷ありだな。

どのくらい高低差かというと、高が富士山のてっぺんで、低が日本海溝の底くらいだな。
posted by せんぼく at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

no-title

遠藤に100000円返して貰うの忘れてた。

いけね。
posted by せんぼく at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はっ?

スタジオパークからこんにちは誰か見た?

この97歳やばくない?

階段小走りでおりてたよ。

今も現役の内科医で、1日10時間労働だって。

まじで意味分かんないんですけど。
posted by せんぼく at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

50歩100歩

50点も100点も変わらないということです。

30点と100点はちょっとしか変わらないということです。
posted by せんぼく at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

おもしれーおもしれー

あーべんきようおもしれーなー。

まじおもしれーなー。

ほんとおもしれーなー。


いまてすとやつてもぜんぜんよゆうだけどだれかいんふるえんざになってもいいよ。

がつきゆうへいさにしちやつてもいいよ。
posted by せんぼく at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へるぷ

へるぷ、へるぷみぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
posted by せんぼく at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

やばい

日、月のんきに模試の見直ししてるばやいではなかった。

定期テスト間に合わん。

化学と数学赤点とってしまう。
posted by せんぼく at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぁ

ミスったー。

寝坊したー。

まぁいいか。
posted by せんぼく at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えー

Disc3そこで終わりかよ。

決闘してから終われよ。

また明日借りに行かなきゃいけないじゃん。

借りる時期ミスった。

夏休み中に借りればよかった。

まじミス。

くっそー。
posted by せんぼく at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

かわいそうなのは誰だ

今日おかんと話してた。

俺の将来が楽しみらしい。

いつ結婚するのかとか子供はどんなのかとか。

弾む声で話してた。

俺は言った。

「結婚もしないし、子供もつくらないよ。」

当然聞き返してくる。

「何で?」

「他人と暮らすとか考えられないし、子供はかわいそうじゃん。」

「何がかわいそうなの?」

「生まれてきたら生きなきゃいけないじゃん。」

「あんたがかわいそうだよ。」


じゃあ僕をもっといたわってください。
posted by せんぼく at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

危険

川村聡太は危険

危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険危険
posted by せんぼく at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ガムが手からこぼれて、床につくぎりぎりでキャッチしたものの素直に喜べない件について

足の指と指の間でキャッチ。

床に落ちた方がよかった気が・・・。

せめて風呂あがりだったら。
posted by せんぼく at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

ハイパーリスニングやってからプリズンブレイクのシーズン3字幕なしでみた。

あれってあんなにつまらないドラマだったんだね。

10秒で再生停止しちゃった。
posted by せんぼく at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

『星を継ぐもの』 ジェイムズ・P・ホーガン

これはやばい。

面白さの次元が違う。

まだ6話目までしか読んでないけど、断言できる。

ONE PIECEよりも面白い。



無論ONE PIECEも面白い。

ONE PIECEは俺の生きる糧だと言い切れる程面白い。

しかし敢えてもう一度言おう。

ONE PIECEよりも面白い。





この作品のマニアックな知識は難しい。

いや難しいというレベルではない。

わけが分からない。

しかしそんなものは理解しなくてもいい。

どんどん読みすすめて欲しい。

この作品のスケールのでかさに圧倒され、胸が躍動感に包まれるうちに知識なんかどうでもよくなる。

この話を読んで胸が躍らないなら、それはもう死んだ方がいい。

序盤だけ読んで、なんだこのわけのわからん小説と読むのを止めないで欲しい。

せめて5話目まで読んで欲しい。

それでも、この作品に惹きつけられなかったら、静かに本を置いて首吊りでも投身でも入水でも勝手にすればいい。



最後にもう一度だけ言おう。

ONE PIECEよりも面白い。





posted by せんぼく at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

そこそこ頑張れてはいると思うけど

何かもっと爆発的に俺のやる気を引き出してくれるものないかな。

それがあったらどこでもいけちゃうよ?的な。


何か俺の頑張る要素がマイナスなんだよな。

勉強しても、金持ちになれるわけじゃない。けどしなきゃ普通の生活もおくれねんじゃね?

企業面接とかであなたは何を頑張りましたか?って聞かれて、「はい。毎日家に帰るのを頑張りました。」とか答えれないだろうし。じゃあ勉強ちょこっとやろうかなみたいな。


みんなは何をモチベーションに勉強してるんですかね?
posted by せんぼく at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

感謝の気持ちなのか新手の嫌がらせなのか非常に微妙な件について

今日こうきやんに貸してた GIANT KILLING 返ってきたんだ。

んで帰ってからなかのものだしてみたんだ。

そしたらストロー5本詰め合わせの袋が1つ出てきたんだ。

俺はこれをどううけとめたらいいの?


ってか何でストロー?

俺が毎日欠かさず野菜ジュース飲んでるからか?
posted by せんぼく at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

現実で化学を実感した件について

俺は今日有機化学の参考書を買いに行った。

そこの店にはいいのなかったから別の店行った。

店に300円払った。

んで家に着いて見てみたらプリズンブレイク シーズンVなってた。

まさに化学反応。

-DVDは何基ですか?
posted by せんぼく at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

退会

プロフ消した。

千葉とか遠藤のに貼ったからブクマしてなくて俺に近い人はこれるようになったかな。


俺のことなんか知らんけど見たいという人は頑張って下さい。

まぁここに辿り着いた時点で頑張ったということですが。
posted by せんぼく at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

嘘で塗り固められた世界

化学って本当に現実にあるものやってんの?

嘘じゃねぇの?

誰か嘘って言って。
posted by せんぼく at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

やばい

暇すぎる。

何にもやることない。

いや、正確にはあるんだけど。

なんか新しいマンガでも小説でも買おうかな。

でも勉強できなくなるしな。


あ〜あ。

だり。
posted by せんぼく at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間の限界をとうに超えてる姿を見たいですか?

そうですか。

みたいですか。

じゃあいってらっしゃい。

言っとくけど、リアルに死ぬんじゃねぇかなぁと思う。

リアルに。


posted by せんぼく at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

カス

センボクは4打数1安打だった。通算17打数8安打。


弾道:2
ミート:C11
パワー:C101
走力:B12
肩力:C11
守備力:C10
エラー:D8



今日の不振を反省して、腕立て、腹筋、背筋、スクワット、鉄アレー、素振りを想像を絶する程やった。


弾道:2
ミート:C11
パワー:C101→C102
走力:B12
肩力:C11
守備力:C10
エラー:D8
posted by せんぼく at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

