2009年11月26日

1年に1回

今日は“リアル”が発売された。

明日は“よつばと”が発売される。

ふむ。

忙しいな。

ってか12月に“HUNTER×HUNTER”の新刊発売されるぽっくね。

原作載ったっけ?

まぁいいや。

12月の新刊ラッシュはやばい。

12月だというのに。



posted by せんぼく at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ばきばきばき

飲み物とりにいこうとして一歩目を踏み出したら、バーギバギハギバギってクリアファイルの片側ぽしゃったー。

やってらんねぇ。

あど寝る。
posted by せんぼく at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

あり得ない

スパコンの予算削減の案ははあり得ないっしょ!

なんぼ日本から競争力奪うの?

そんなこと話合わなくていいだろ。

馬鹿なんじゃない?


そんなことよりも話合うこといっぱいあるだろ。

高速無料にしたら高速になるのか?とか、高速じゃなくて国道じゃないか?とか、来年度の俺の進路はどうするのか?とか。

話合うことありすぎだろ。
posted by せんぼく at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふむ

長時間の物理の授業を耐えたにも関わらず俺は今起きている。

どうやら俺はI"sにはまっているらしい。

一貴の言葉がぐさりと心につきささる。

“3年生なのになにやってんだ”



受験勉強は読み終わってから頑張ります。

できるならば。
posted by せんぼく at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

no-title

久々に漢文やった。

今回は麻雀ネタとかじゃないです。

ガチです。


国語って結構にいい文章扱ってるけど問題にするからくそなんだよな。

国語の時間読書でいいじゃん。

なんで問題解かなきゃいけないの?

わけわからん。

ってか小説とか登場人物の心情読み取ってどうすんの?

カウンセラーにでもなんの?

わけわからん。


この記事わざわざ漢文やったで始める意味あったの?

わけわからん。
posted by せんぼく at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

能開

最近能開で当たり前のように年明け後の日程の話をしてくるのでものすごくバクバクしている仙北です。

どうも、以後宜しく。


まぁ確かに年も暮れだけど、あんなにサクサクと説明されても。

こっちは初めてですぜ。

まぁ初めてで終わりたいですけども。

今からでも結構緊張するなぁ。

センター当日の心拍数3億くらいなるような気がする。


ちょっと愚痴りたくなった仙北です。

どうも、以後宜しく。
posted by せんぼく at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

季節風

22時半からずっとモンスーン、いわゆる季節風の勉強してた。

えっ?

東風戦はモンスーンじゃなくて麻雀だろ?

・・・。

ご冗談でしょう、ファイマンさん。
posted by せんぼく at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

7倍

考えた。

四暗刻単騎・大四喜・字一色・四槓子・天和

7倍なった。


さっ、昨日のリベンジするか。


はっ?誰も麻雀とかやんねぇから。
posted by せんぼく at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

失敗

パソコンからブログを更新しつつのプロフ巡り。

時間短縮のためこれらは一気に行うのが日課だ。

日課ってお前そんなに更新してないだろ?

そういうイタイとこつくのはやめて下さい。



話を元に戻しますと、と言ってもまだ始まってませんが、今日はなんかプロフ巡りの後の行動がなんかいつもと違うわけですね。

誰かのリアルにいったら目に飛び込んできた。


字一色大三元のW役満。


あっ、麻雀やんなきゃ。


誰ですか?

俺の貴重な勉強時間を削るアホは?
posted by せんぼく at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近頃

大学で勉強したいなぁと思う。

もっと本質を知りたいと思う。

何かやっと受験のスタートラインに立てたような気がする。

それなりに勉強しといてよかった。
posted by せんぼく at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

16

11/16。

12/16。

1/16。

んっ?

11/16。

12/16。

1/16。

あれっ?

11/16。

12/16。

1/16。


いつからこんなに時間が無くなった!
posted by せんぼく at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽越線=運休

したがって、ジャンプ。
よって、休み。
posted by せんぼく at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風強いから今日は電車動かんな。

学校休みや。

よっしゃ。
posted by せんぼく at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

生きてる人間が最後に行き着くところ

人生山あり谷ありとはよく言ったもので。

やっぱり風呂に入ってる時に考えたわけですよ。

山を越え谷を越えたところにあるものは何か?

やっぱりそれは死だと思うんですよね。

死と言っても人生が終わるわけではないですよ。

例えば今私達は受験生という立場ですよね。

ということは、自分そのものと受験生という2つの自分が存在しているわけじゃないですか。

受験生が終われば受験生という2つあるうちの1つの自分が死ぬことにななりますよね。

そして、受験が終わったらまた受験生という立場に取って代わるまた新しい自分が生まれるわけです。

それは大学生であったり、社会人であったり、自宅警備員だったり。

つまり、そういうことです。


そしてこの考えを適用したとしたら、頑張る理由も自然と出来上がるのではないでしょうか。

受験生という自分が死んだ時、新しく生まれる自分が理想の自分である為に頑張る理由ができますよね。
posted by せんぼく at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

Why?

勉強すればするほど分からないことが増えるなぁ。

奥が深い。

知るって大変だ。

確かにこんなに謎ばっかりだったら勉強に惹かれる人がいてもおかしくないなぁと最近思う。


人間は何年生きればこの世の全てを知ることが出来んのかな。

地球が滅んでも全て知ること叶わないだろうな。


ってか俺らの知識はどんなもんなんだろうな。

1000兆分の1も知ってんのかな。

多分知ってないだろうな。


勉強の壮大さに今気づいた俺でした。
posted by せんぼく at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友達の定義について俺なりの答えがでた件について

先週の木曜日に聡太と帰ってる時にこれについてちょっと触れた。

それ以来これについて考えてた。

何個か思いついたから紹介しようと思う。


まず、人が大勢いる中で、ある特定の人と接することを面倒なことだとすると、その面倒さ加減が友達なのか、クラスメートなのか、はたまたただの他人なのかの1つの指標となるはずだ。

つまり、その人と絡んでる時に、“ただ面倒”に感じるのか、“ちょっと面倒だけどこいつおもしれぇ”なのか、“こいつおもしれぇわぁ、一緒にいたいわぁ”なのかということ。

次に、その特定の人とサシで接することを気まずいこととすると、その気まずさ加減もまた友達なのか、クラスメート・・・の指標となるはずである。

“ただ気まずい”のか、“気まずくなったり盛り上がったりするわぁ”なのか、“いや2人でも全然話盛り上がるし”なのか、“いや、もはやこいつと会話しなくても通じるから”なのかということ。


つまり、その人が自分にとっての友達かどうかは、なんちゃって数学的帰納法を使い証明する。

友達の人数をnとする。
[1]n=1の時
[2]n=kが成り立つと仮定すると、n=k+1の時に成り立つことを証明する。

どちらもある程度成り立てば、自分は相手に対して友達であると思っているとしよう。(ある程度は後述参照のこと)

ただ気をつけて欲しいのは、これはあくまで自分自身が相手に対する思いであって、相手が自分をどう思っているかで自分の思いは叶わぬものとなってしまうということを十分理解して欲しい。


だから思い切って人に聞いてみよう。

“ちょっと面倒だけどこいつおもしれぇな”、“気まずくなったり盛り上がったりするわ”という返答がきたら、友達“同士”であると定義しよう。


卒業まで残りわずかというこの時期だからこそ、結局友達同士だったのかどうか確認してみては?


というクラスで2番目に嫌われてる人からの提案でした。
posted by せんぼく at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

アクセント

サッカー日本代表の襟元の赤カッコ悪くない?

もしかして俺センスない?
posted by せんぼく at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

お久しぶりです

どうも、みなさんお久しぶりです。

更新さぼってました。

えぇ、今回は言い訳しません。

さぼってました。

まぁ生まれてこのかた言い訳なんぞしたことありませんが。

明日から更新頑張ろうとちょっと決心した今日でした。

というわけでまた明日。
posted by せんぼく at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

日本人

松井すごいなぁ。

MVPとか。

もすと げふげふ ぷれいやーだよ。


松井怪我しまくって出れない時は終わったと思ってたけどな。


契約どうなんのかな。
posted by せんぼく at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

R.P.ファイマン

ご冗談でしょう、ファイマンさん

おもしれぇ。



ってか俺は何をやってんだろうなぁ。

勉強しろよ。




posted by せんぼく at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

no-title

今日更新したっけ?









という更新。



手抜きじゃねぇよ。



最近、といっても結構前からだが、書くことがない。

いや、書くことがないという書くことがある。

・・・。まじでどうでもいい。

わざわざ、みに来てくれた人には申し訳ない。

ただ1つ言わせて欲しい。

みにきた方も悪い。



手抜きじゃねぇよ。
posted by せんぼく at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

自己採速報ぱーとに

数学TA 77 +0
  UB 53 -2
物理 69 +5
化学 58 -4

計604

誤差は±20で収まってくれるはず。


ってかめっちゃ勉強したのに上がんなかったなぁ。

ちょっとショック。
posted by せんぼく at 15:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

