2010年03月31日

battery

今の携帯すごいな。

2日目にして、ようやく電池残量が50%切った。

2日目にしてってか、もはや3日目と言ってもいい時間帯なってるけど。

できれば充電いらない携帯を開発してほしい。
posted by せんぼく at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あー

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い。



どうでもいいけど最近ニコタッチ入力方式で入力してんだけど、これ便利。

最初は慣れなかったけど、慣れたらこっちのほう速い。

2タッチってのもあったんだけど、ニコタッチの方がボタンに対応してて使いやすい。
posted by せんぼく at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

CM

最近テレビみる時間が増えたわけですよ。

んでまぁ当然のようにCMを見る時間も増えたわけですよ。

んで俺の中でCMの順位というものをつけてみたんですよ。

んでまぁせっかくだから更新するかと。

まぁ暇なわけですよ。


第1位 サントリー「プレミアムモルツ」

これは素晴らしいですよね。出演者を抑えて、商品が最も際立ってますからね。ビールのCMって他に何あるっけ?というくらい独走。これぞCM。


第2位 ソフトバンク

まぁなんだかんだで印象のあるCM。そこまでソフトバンクを主張していないにも関わらず、一見してソフトバンクのCMだと分かるのはお見事。俺が孫社長を好きとか関係ないです。


第3位 大正製薬「リポビタンD」

これ最近みないですけど、インパクトありますよね。滋養強壮!って感じでまくり。


まぁ他にも悩んだんですよ。

新垣結衣が出てる十六茶とか、シャンプーの椿とか、サロンパスの介の字ばりとか。

まぁ個人的感覚なんで他人とはだいぶ違うでしょうね。

人の意見も聞いてみたいものです。

あまりCMについて考えたことないでしょうが。
posted by せんぼく at 15:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

今日土崎の体育館行った。

主にバスケ・フットサルやった。

マジで疲れた。

もう足動かない。

やっぱ野球部とか体力ちげぇ。

でもめっちゃ面白かった。

皆ガチだからな。

とりえず体力つけておかないと。

学力の次にな。
posted by せんぼく at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

思いのほかうちの冷蔵庫が充実してた件についつて

腹へったからラーメン取り出してきた。

湯沸かしてる間なんかないか探してたら餃子あった。

意外にうちの冷蔵庫は素晴らしい。

この調子でチャーシューとかネギとかでてかたら素晴らしかったんだけどそこまではいかなかった。

残念。

筋トレ始めるから少しでも肉つけないと。
posted by せんぼく at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月頃から筋肉落としてた。

飯とか間食に気をつけてた。

筋トレも2週間に1回くらいにして。

何で?ってことなんだけども、左右の力の違いが気に食わなかった 笑

まぁまた始めても違いがでるだろうけど、差を少しでも小さく出来たら成功したことにしとく。

んでそろそろ始めようと思った。

まぁ何の更新?と思うかもしれないけど、俺言わなきゃ始めれないんです。

というわけで、再度細マッチョ目指して頑張ります。
posted by せんぼく at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

たくさん

最近どこに何を更新したか覚えれない。

まぁ別に覚えなくてもいいんだけど、更新があまりにも偏るとあれだから気をつけなきゃ。

んで覚えれない繋がりで話かわるけど、最近うちのばあちゃん携帯というものを買ったわけですよ。

それで使い方教えるけど、それがもう使えない使えない。

使えなすぎてびっくりするわ。

まぁ75前後だからしょうがないってばしょうがない気もするんだけど、おんなじこと何回も言ってるとさすがにいらっとくるわ。

操作の感覚というものがまるでないんだよな。

とりあえず、カーソル?みたいなのを対象までもってってクリック?すればいいじゃないですか。

その概念がないからそれはもう教えるの大変大変。

カーソルを対象に移動させなきゃいけないという考えがないからどうしようもできない。

年をとるのは怖いです。
posted by せんぼく at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

猛烈

めっちゃ映画観たい。

しかも映画館で。

でも俺観たいのまだ公開されてない。

けど俺観たいの多分人気だろうから、人たくさんいるだろうな。

そういうのやだな。

でも映画館で観たいな。

あぁ〜。

待つというもどかしさ。
posted by せんぼく at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IE9

Internet Explorer9はxpに対応しないのか。

マイクロソフトも本格的に7を導入するつもりか。

転換期だな。

IEユーザーを他のブラウザに行かせないで保持できるか。

WinユーザーをMacもしくはLinux系OSに行かせないで保持できるか。

マイクロソフトの社運がかかってるな。


いやそこまでいかないか。

大多数のユーザーは今のブラウザを使い続けるか。

でもユーザーを手放す可能性は大にかわりないけどな。

昨今のマイクロソフトのバージョンアップを見てる限りでは。


マイクロソフトの巻き返しに期待。
posted by せんぼく at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

めっちゃ更新することあったけど更新してなかった件について

昨日・今日は忙しかった。

とりあえず昨日千葉の家へ行こうとして電車に乗ってたら、千葉からラウワン行かない?というメールがきたのでとりあえず行くことに。

ランワンですぽっちゃやった。

初スポッチャ。

はつぽっちゃ。

めっちゃ疲れた。

みんなビリヤード面白いて言ってたけど、俺的にそんな面白いと思わなかった。

まぁ人それぞれ違うからな。


んで終わってから、はなまるで晩飯食って、千葉の家に行った。

ドンキーコング2とかぷよぷよとか麻雀とかやった。

面白かった。

千葉家にはうどんとか送迎でお世話になった。

千葉母ありがとう!


んで千葉家から秋田駅行って、予備校巡った。

東進→代ゼミ→秋田予備校行くつもりだったけど、面接とか結構時間かかって東進→代ゼミしか行ってない。

でも代ゼミぼろいけど気に入った。



まぁそんな感じ。

報告終わり。
posted by せんぼく at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

いろんなサイトを見る度にこの携帯の通信容量の大きさを思い知らされる。

前の携帯より2,5〜3倍はあるな。

サクサク動く。

扱いも大分慣れてきたし。

何だかんだ新しい方がやっぱり便利だなぁと思った。

ワンセグとかいらないけど。
posted by せんぼく at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

液晶

ばーちゃんち液晶テレビなってる。

液晶なかなか動きに強くなってるな。

全然プラズマの方が強いけど。

液晶の何か無駄に明るいの好きじゃないんだよな。

なんだかんだプラズマ。

俺は。
posted by せんぼく at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

遂に

新しい携帯買った。

とりあえず無駄な機能削ったらスマートなった。

通信容量が大きくなったのはいいけどレスポンスが悪い。

とりあえず最初だから扱いにくい。

設定も一からやりなおしだし。
posted by せんぼく at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近腹が減ってしょうがない。

いや、正確に言うと飯と飯の間がもたない。

前までは飯を食えば何とかなってたけど今は無理だ。

何でた。

kれはデブフラグか?

気を付けなければ。
posted by せんぼく at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

股関節

股関節が筋肉痛で目覚める。

助けて。

股関節にバンテリンを塗ってもいいものだろうか?

絶対ひゅーーってなるから駄目だろうな。

あぁだるい。
posted by せんぼく at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

多い

今日は更新することがたくさんあった。

後期だったり、バスケしたり。

あれ?

2つしかない。

まぁいいか。

とりあえず後期は駄目だったわ。

ガチ浪人。


バスケは疲れたけど楽しかった。

一つ森ももうちょい近ければ最高なんだけどな。


とりあず今Max眠いから寝る。
posted by せんぼく at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺は気付いた。

時計を忘れた。

まぁ1時間ででかせば問題ない。

と言いつつ若干の不安。
posted by せんぼく at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

うーん

茨城空港220億かけて定期便2本か。

頭おかしいのかな?

今後増えるかもしれないけど、そんなには増えないだろうな。

だって茨城に飛ばす意味が分からないもん。

やっぱ頭おかしいな。
posted by せんぼく at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

寒いなって思ってたら外雪降ってるし。

さすがニートだ。

今まできづかなんだ。
posted by せんぼく at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

報告

落ちたぁ。

みんなから貰った問題集を無事活用できそうです。

これはリアルにもう1年だな。
posted by せんぼく at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

繋がらない

秋大繋がんないんだけど。

鯖ダウンしてんじゃね?

いや、もはやこれが発表か 笑
posted by せんぼく at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

どこ

茨城空港って、茨城とどこを結ぶんだろう。

中途半端この上ないだろ。

そんなに持たないような気がするのは俺だけだろうか。
posted by せんぼく at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暇潰し

この時間に起きるわ〜。

まぁベットの上でごろ寝しながら本読んでるといつのまにか寝てるからな。

ってかこの時間もったいないな。

あんまりうるさくできないし。

新聞配達でもやっかな。

でもそれはそれで面倒だろうな。

雨の日とかだるいだろうし。

雨はまだいいか。

雪とかは最悪を通り越してあれだ。

あれ。

びよんど最悪だ。

でも、金貰えるなら雪降ってても苦じゃないかな?

いや、やっぱ苦だろうな。

もはや金を稼ぐことが苦か。

よし。

あえて掃除機をかけるか。

いや、だるい。



やっぱ何だかんだ言いつつ布団。

布団最強。

一番の親友:布団



やることがない。

やることがなさすぎるからメールの10KB全て使ってからこのメールを送信しようかとも思ったけど1秒考え抜いた末にやっぱやめようという結論に至った。

あと残り9249B。

こんなに書いて9KBもあんのか。

やっぱ10KB使いきるとかアホなやつがやることだな。

ってことはやる人がおれしかいない。

今、“おっ”と思ったあなた。

俺はやりませんよ。

ふう。

あと9047B。

ちなみに改行は2Bの消費です。

全角も2B。

だから俺としては英数カナは全角を使った方が楽なわけなんですよ。

でもカナは全角でいいとして、英数の全角はかっこ悪いってゆうか、俺の趣味に合わないから使わないわけなんですよ。

ふう。

残り8798B。

そろそろきつくなったから送信するか。

特に10KB使いきろうとかやってるわけじゃないし。

残り8693B。

とりあえずここまで書くのに37分かかったわ。

それなりに時間が経ってることにびっくり。

残り8588B。

残り何Bの間隔が狭くなってきてる理由を考えて下さい。

えぇ。

書くことがないんです。

残り8482B。

もう無理だ。

助けて。

残り8439B。

残り8424B。

いや、手抜いたわけじゃないし。

残り8375B。

もう無理だ。

送信するわ。

とてつもなく時間余ってしょうがない人頑張って10KB使いきって。

ここまで54分。

残り8239B。
posted by せんぼく at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

没落

魁新聞の一面の『愛子さま登校できず』の記事が宇宙の果てを越えるくらいむかつく。

仮に10000歩譲って不登校は認めてやるよ。

ただ、愛子さま危ないから不登校は当たり前でしょ?的なこの感じ。

本当に危ねぇのかよ?

“廊下を走る児童が複数いた。”

おいおい冗談よせよ。

そんなんで皇太子夫妻は教育を受けさせる義務を放棄していいの?

皇族って日本の象徴よ?

象徴がこれでいいの?

皇族廃止しようよ。

いらないよ。

俺いらいらするよ。

何で右翼主義ってあんだ?

不思議でならんわ。
posted by せんぼく at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ぱなす!

one piece57巻 の表紙がかっこよすぎる。

初版発行300万部だって。

ハリポタ越えて日本新記録だって。

まぁそりゃそうだわな。

久々に onepiece の考察やりてぇな。

ってか何回かやろうと思ったんだよな。

あまりにもおもしろすぎるから。

ってかやろうかな。

もしかしたら県立の小論、「one pieceの面白さについて1万字以内で述べよ」かもしれないし、「今後のone pieceの勢力分布図を根拠を踏まえ示せ」かもしれないし。
posted by せんぼく at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

金金金

真田太平記面白い。

真田と言うと、幸村ばかり取り上げられるけど、これは違う。

幸村の叔父から父・昌之、兄・信之をしっかりかいてる。

しかもそれだけじゃなく、主要登場人物の背景も詳しく書かれてる。

だから何気無い一言が凄い意味を持ってる。

ただこれが難点でもある。

詳しく書きすぎる故のページ数増。

このシリーズ全11とか12巻とかそのへん。

池波正太郎のシリーズは長すぎる。

1冊800円前後だから、全部集めるのに1万かかる。

俺今6巻だからあと5,6冊買わなきゃいけない。

まぁ面白いからいいんだけどね。


あぁ、あとこのシリーズの忍者同士の闘いは相当面白い。

もはやこの闘いを見るために1万払っても損ではない。



結構思いつきで書いた適当更新。
posted by せんぼく at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

