2010年04月30日

関東

今埼玉にいるので、あんまり本格的に更新できません。

もし、もし更新するとしても簡易更新。
posted by せんぼく at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

緑川

いい加減にしろ
いつまで甘えたこと言ってんだお前ら
達海さんの気持ちも考えろ
クラブが俺達にオファーの話を伝えてくれるってのは・・・・・・
クラブが俺達をプロとして扱ってくれてるってことだろ
俺達は
クラブに雇われてるからプロなのか?
違うだろ
自分の身体(からだ)ひとつを商売道具にしてプレーする・・・・・・
その信念があるからプロなんだろ

『GIANT KILLING 14巻』



どりさんかっけぇーーーーー。

まじ惚れるわ。

来月も新刊発売とは嬉しい限りだ。
posted by せんぼく at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

範馬刃牙 vol.23

マンガで久しぶりに名言をみたような気がする。


徳川:「ときに波斗山よ。頼みごとがあるのじゃが。」

波斗山:「頼みごととは?」

徳川:「親子喧嘩を黙認してもらいたいのだが、金は何キロ必要じゃ?」

波斗山:「キロとは?」

徳川:「野暮な奴よ。金は円ではなくてキロで数えるものじゃ。ここに300キロ、円に換算すれば30億以上用意した。」



セリフはここで読んで伝わるようにちょくちょく改変。

バキ知ってる人どれくらいいんのかな。

この意味不明なおもしろさ。

親子喧嘩を国が黙認するように頼むとか何なの?

意味分からん。

しかも金の単位kgって。

頭おかしいだろ。

これを読んで何だよその親子喧嘩、大袈裟だろうって思う人もいると思うんだ。

そういう人のために23巻の最後についてるセリフを送ってあげよう。


アメリカ合衆国はその親一人と友好条約を結んでいます。


はっ?

意味分からなすぎる。

個人と現代の最強の国アメリカが友好条約って。

ギャグすぎるだろ。

この“ギャグマンガ”みんなに読んでほしいわ。


金は何キロ必要じゃ?とか言ってみてぇ。

いやもはや、何Tg必要じゃ?くらいの金持ちになりたい。
posted by せんぼく at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

よっ!

みんな久しぶりです。

どうもせんぼくです。

俺のこと覚えてるでしょうか?

そろそろ忘れることが得意な人は、徐々に同級生の記憶がきえてきてる頃と思います。

というわけで忘れられないように更新しようと思った次第でございます。



まぁ何を更新するのかと言えば、例によって更新することはないのですが、とりあえず何か書こうと。

忘れられないために。

あっ、言っておきますが俺が人を忘れないというのは不可能ですので、もし俺を覚えていて俺に声をかけるときは、自己紹介からよろしく!

というわけでせんぼくでした。
posted by せんぼく at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ONE PIECE

今日 ONE PIECE を楽しみにジャンプ読みに行ったら、載ってなかった。

んだ!

今週休載だった!

くそ。

まぁいいか。

とりあえず、今めっちゃ区切りいいから、今後の考察するか。





----------以下ネタバレ含む----------

シャボンティ諸島からこの戦争に至るまで常に加速し続けてきた 『ONE PIECE』。

先週遂に、戦争が終わりを告げた。

突如嵐のようにやってきた、ルフィの師匠“シャンクス”。

海軍最高戦力“五老星”,海軍総帥“センゴク”に一目置かれるこの男が戦争に終止符を打つ。

ここまでの一連の流れで書きたいことが、それはもう、山のようにあるわけだが、まず今後の最重要の鍵を握っているだろうことから。


結局“ダダン”は誰なのか?


まさかこの流れで出てくるとは予期もしなかったダダン。

エースが死ぬという、ONE PIECE 最重要場面と言っても過言ではないところでこの名前がでてくるとは本当に思いもよらななんだ。

このダダンとい名が最初にでてきたのは、フーシャ村の村長からでした。

何の時かは忘れました。

どーん!!

ただ当時相当印象に残りましたからね。

えっ?えっ?ダダンって誰?みたいな感じで。

まだダダンについて書きたいのですが、あまり詳しく書くと進まないため次へ。


“シャンクス”の左目の傷はいつついたのか?


シャンクスのジョリーロジャーにも描かれている、左目の三本傷。

白ひげとの対談でティーチにつけられたものとはっきりとカミングアウトしています。

今回もシャンクスがティーチへ迫っている時傷が疼いていました。

ではこの傷は一体いつついたのか?

シャンクスが20年以上前ロジャーの船にバギーと共に見習いとして船上しているときにはまだついていませんでした。

そして20年前のロジャー処刑時には、帽子で顔が隠されておりました。

そして10〜20年前のヤソップ勧誘時にも顔が隠されています。

あぁ、臭う。

この傷がロジャーの船にいた時についた傷なのか、シャンクスが独立した後についた傷なのか。

もし後者だとしたら、ジョリーロジャーに入れなければならないほど、因縁めいたものなのか?

ただ、俺の勝手な予想だと今回の描写的に、シャンクスとティーチの間にはただならない因縁を感じました。

一体シャンクスはどれだけ俺をwktkさせてくれるのか。


遂に時代のうねりがくるのか!?


“受け継がれる意志”“人の夢”そして“時代のうねり”。

言わずとも知れた ONE PIECE の3本柱(俺が勝手に呼んでるだけ)ですね。

ジャンプ最新掲載の580話までに“受け継がれる意志”“人の夢”はタイトルとして登場しました。

しかし、これだけ盛り上がっているにも関わらず、まだ“時代のうねり”は登場していないのです。

一体いつ登場するのか楽しみにしていたわけですが、ようやくみえてきましたね。

白ひげの死が世代交代をもの語っています。

そして白ひげが死ぬ間際に放った一言。

「ONE PIECEは実在する」

これはもう、今後荒れますよと宣言しているようなものでしょう。

遂に時代のうねりがやってくるのです。

恐らくシャボンティ諸島にいたルーキーを筆頭に。

もう本当wktk。



まだ、仲間のこととかも書きたいわけなんですが、相当眠いので、次回更新することがあれば書こうかなと。

まぁ書く頃にはわかってるでしょうけど。
posted by せんぼく at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

寿司

回転寿司行ってきた。

16枚しか食えなくなってた。

人間こうやって衰えるんだろうなって実感した。

もう衰えるばかりだな。

つらいぜよ。
posted by せんぼく at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてリア友とSkype充した。

一生ないと思ってたのに。

初めてSkypeのよさが伝わった。

まぁ絶対必要かときかれれば必要ないけど、あれば楽しいね。

大学入ったからパソコン買ったって人多いだろうから、そういう人は是非Skypeを!
posted by せんぼく at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

奇問難問奇問

諺の『逃がした魚は大きい』を日常的な現象を用いて物理的に証明せよ


問題読んではっ?とか思ったけど、とりあえず魚と海と船描いたら屈折に気づいた。

この問題はおもしろい。

まぁ無事完答したと思ったらちょこちょこ減点対象なってたけど。

考えれば当たり前なんだけど、証明は難しすぎるだろ。

図と、空気と水との屈折率の大小関係くらい与えろよって話だし。

屈折率の大小関係を日常的な現象で決めるとか問題に欠陥ありすぎだろ。


まぁ面白かったからいいんだけどね。
posted by せんぼく at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

9千万ドル

コービー3年で9千万ドルだって。

85億やで。

俺何回人生やんなきゃいけないんだろう。

意味分からんな。

posted by せんぼく at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

そういえば

昨日アジカンのソラニン買った。

邦楽シングルなんていつ以来だろうってくらい、久しぶりに買った。

まぁそれだけ。
posted by せんぼく at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

『アキハバラ@DEEP』おもしれぇ。
posted by せんぼく at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

