2010年07月31日

業務連絡

アド変した。

届いてない人いたらコメくださいな。
posted by せんぼく at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

GIANT KILLING vol.16

達海の過去編が胸熱すぎる。

「いいよいいよ。笠さんにまかす」

まさかこのセリフにここまでの胸熱エピソードがあるとは思わなんだ。

達海の過去編はチョッパーの過去編にも匹敵するな。

いや、やっぱ過去編だけみればチョッパーだけど、その後の経過も含めれば達海に軍配だな。

ちなみに俺はチョッパーの過去編がONE PIECEにおいてのベストだと思っています。



GIANT KILLINGこの16巻から入るってのもなかなかいいかもしれない。

16巻から入って、1巻から読み始めるとまた違う楽しみ方が出来る。

荻原はなかなかいい入り方したな。

羨ましいやつだ。

俺はもうその楽しみ方できないからな。
posted by せんぼく at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

角度

やっぱりパソコンでブログみるならFC2が一番いいな。

和都のみてそう思った。

でもFC2ブログひとつしか開けないからやめたんだよな。

まぁ複数必要なかったんだけどね。

突発的に一つのアカウントで複数のブログ開けるのか!いいな!って思っちゃったんだからしょうがない。

seesaaも特に不満ないからいいんだけど。

うん。

それだけ。
posted by せんぼく at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

今週

そういえば今週更新すんの忘れてた。

模試あって普通に忙しかったからすっかり忘れてた。

明日数Uと英語とリスニングと国語だから今日やることない。

いや正確にはあるんだけど、たいしたことない。

以上。

ちょー簡易更新。
posted by せんぼく at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

しあわせは子猫のかたち

本日2度目の更新です。

びっくりです。

今回は書評レビューです。




「しあわせは子猫のかたち」  〜『失われる物語』所収〜

この『失われる物語』は乙一の短編集である。

8個の短編が収録されており、全ての作品が素晴らしかった。

こんなにも素晴らしい短編集があったのかと驚いた。

特に表題作でもある「失われる物語」と「手を握る泥棒の物語」「ぼくのパンツ君」はお薦めだ。

短編なのでひとつ20〜30分もあれば十分に読み終わるので上記4作品は立ち読みでもなんでもいいのでぜひ読んでもらいたい。

「ぼくのパンツ君」だけは3分で読み終わる。

一応書いておくとこの本は600円ほどで買える。


さて、なぜ「しあわせは子猫のかたち」を選んだのかというと、単純明快1番のお気に入りだからである。

何がそんなに好きなのかと聞かれても困るが、とにかく好きになってしまったのだからしょうがない。

不思議な世界にとにかく引き込まれた。

特に先が気になる展開でもないのにぐいぐいと引き込まれた。

むしろ読んでいけばいくほどだいたいのオチは分かってくる。

分かってくるのにページを捲る手をとめることはできなかった。

言葉で伝えるのは限界があるのでぜひ読んでみてほしい。

できるならば他の作品も。

これは読んだ人によって、お薦めの話が変わるというなかなか珍しい作品であると俺は思っている。

それほどこの作品のクオリティの高さに驚くはずである。
posted by せんぼく at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

3連休においての反省

この3連休では猛省することがあります。

そう。

俺はすぐに行動に移せなかったのです。

GEOの新作DVDレンタル“も”50円とみたのにも関わらず、すぐにGEOに向かうということができなかったのです。

結果、旧作である
クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!センゴク大合戦
の2作を借りられず、さらに新作だけど7泊8日の
クレヨンしんちゃんオタケベ!カスカベ野生王国
を借りることが出来なかったのです。

これは猛省する余地があります。

何故GEOのチラシを見た瞬間に俺は着替え始めなかったのか?

何故クレヨンしんちゃんなら大丈夫とたかをくくってしまったのか?

今夜は悔しくて眠れそうにありません。




さっきまで寝ていたのは内緒です。
posted by せんぼく at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

8/4

この日ぱねぇな。

ONE PIECE
NARUTO
BLEACH

バクマンとか銀魂とかその他のジャンプの人気漫画も一斉発売だ。

8/4の本屋は大変だ。

ONE PIECEだけでもだいぶ場所とってるというのに。
posted by せんぼく at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

昨日久しぶりに凄くいい短編みつけたからレビューしようとしたけど忘れてた。

まぁよくあるよね。

更新しようとして更新しないなんて。

3連休のどっかでやるかな。
posted by せんぼく at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

gkbr

youtubeの恐怖特集ってやつで今「感染」全部観れるんだけど、あれやばかった。

気持ち悪すぎ。

恐怖じゃなくて、グロテスク。

あれ全部観れる人いんのかな?

俺1時間で途中リタイア。

まじ気持ち悪い。

リアルに具合悪くなる。

今食べ物うけつけない。


あんな作品需要あんの?

リングとか着信アリとかは単純に怖いだけだから観てて面白いなぁとは思うけど、これは駄目。

あぁ、吐き気する。
posted by せんぼく at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

16年

遂にMAJORの連載終わりましたね。

何気にこのブログでもMAJORのとりあげた回数は多いと思います。

まぁ最後の方がぶっとんでたからだけだと思いますが。

それにしてもMAJORはコミックで読み返すと本当に良作です。

特にリトルジュニア編と高校生編は胸熱すぎます。

まぁ中学編は高校編へのつなぎみたいな感じでしたが、中学編がなかったら高校編の海堂戦での胸熱っぷりはなかったと思います。

MAJOR編からはだるいなと思うこともあったけども、読める範囲内でした。

まぁところどころで激熱なところはありましたが。

それにしても来週からサンデーにMAJORが載ってないというのは本当に寂しい気持ちで一杯です。




突然話が変わりますが、今日は七夕です。

織姫と彦星が1年に1度会える日です。

1年に1度とか切ないと思う人もいるでしょう!

ですが大丈夫!

先週の絶望先生によれば、惑星の寿命は平均して100億年あるのに対して、人間は80年。

惑星の1年というのは人間にして0.3秒。

そう実に織姫と彦星は0.3秒毎にちゅっちゅしてるらしいです。

この日常生活においての分母という概念。

やはり久米田は天才だ。
posted by せんぼく at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

カス野郎

7月も一週間経とうとしています。

なのに7月初更新です。

はい。

なかなか更新頻度高いと思います。


まぁそれはいいとして、今日和都のブログ教えてもらった。

あいつのなかなか面白い。

意外にまともだし。

いつかこのブログに貼るかもしれない。
posted by せんぼく at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

