2010年08月30日

大切なのはどっちか

・『人に迷惑をかけてはいけません』

・『お前は人に迷惑をかけて生きているんだから人のことも許してやりなさい』



なるほど。

どちらも一理あるな。

前者はとあるJ国の教えだそうで、後者はとあるI国の教えだそうで。

興味ある人はたくさん本を読んでいればいつか出会うかもしれません。



J国の教えは確かにそうだな、と思いましたがI国のは本当かどうか分かりません。

何でJ国のは分かってI国のは分からないんだと言われましても、J国には長期滞在しつつあり、I国には行ったことすらないというのが現状でありますので。

でもまあ、考えてみればJ国の教えは、ルールを破るような行為をしてはいけませんっていう教えであって、迷惑をかけなければ何をしてもいいということではないはず。

J国には言わなくても伝わるという、「奥ゆかしさ」というものがあるから、言葉だけみると誤解されそうだけど、意味することは、うーんと、まぁ奥ゆかしさで伝わるでしょう。

えっ?伝わんない?

えぇ。伝えることありませんから。



まぁ前置きはこの辺にしといて、

本題に入りますか。

いや、上に書いたこともそれなりに伝えたいと思ったからどっちも本題ですね。


何と

ONE PIECE が1ヶ月休載とな!!!!

作者巻末コメントは、「遊んできます」的なことでした。





はいこの記事のタイトル大切なのはどっちかはここまで読んだら分かるはずです。

えぇ。

圧倒的に、迷惑がうんぬんよりも、ONE PIECEの本題のほうが大切ですね。

この超ひっかけ構文テストに出ますよ。

分からなかった奴は↓になりますよ


成績レッド!顔面ブルー!脳内ピンク!履歴書ホワイト!就職ブラック!

絶望戦隊ダメレンジャー!



はい、久しぶりの真面目更新終わり。
posted by せんぼく at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

日本語

↓間違い

頭痛が痛い

馬から落馬

上に上昇

日本に来日



↓正しい

電流が流れる

うまい棒がうまい




何で電流が流れるは普通に使われるんだ?

電流が発生とか生じるとかじゃないのか?

何でだ?
posted by せんぼく at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

進撃の巨人

『進撃の巨人』 諌山創
 
これほどの作品は久しぶりにきましたね。

別冊少年マガジンで連載中です。

2巻まで刊行されてます。

1巻が3月発売で7月まで4回重版されてるのもこの面白さならうなずけます。

あっ、ONE PIECE 59巻は6月4日発売日で初版320万部にも関わらず、6月5日重版です。

これはもはやギャグです。

さて、化け物から話を元に戻して化け物の話をします。

なんというパラドックス。

進撃の巨人。

その名の通り、巨人が人類の住んでいるところに進撃してくるのです。

はっ?意味が分からない?

しょうがねぇな、説明してやんよ。



世の中に存在する人類と巨人。

人類は巨人に食われるため、巨人でも越えられないであろう高さ50メートルの防壁で周りを囲い−作中では鳥籠と呼ばれる−中に住んでいる。

100年間人類は鳥籠の中で平和に暮らしていた。

しかし、そこは漫画だ。

遂に現れたのである。

50メートルの壁を破る超大型巨人が。

そして、超大型巨人が突破したところから、2巻まで公表されている、15メートル、7メートル、3メートル級の巨人がなだれ込む。

そこで、少年期の主人公・エレンの母親が巨人に食われる。

自分の無力さを痛感したエレンは巨人の殲滅を心に軍隊に入隊し、訓練兵を経て、兵士となったのである。



まぁ、あらすじはこんなもんかな。

巨人が攻め込んで来た時の絶望感ぱねぇ。

とりあえず、今日は疲れたからここまでにするか。

進撃の巨人。

これはもうプッシュ。

夏休みで暇なそこのあなた。

800円でこのクオリティは決して損はしないはず!

今後の展開次第では、進撃の巨人のカテゴリつくるわ。

それほどもうプッシュ。
posted by せんぼく at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

お盆

今年のお盆も例によって従兄弟がきておりました。

じいちゃんの米寿を祝ったり、一番上の従兄弟が旦那さんを連れてきたりと、行事がてんこもりでした。

大変疲れました。

お盆は勉強時間があまりとれなかったので、今年はなんかの集まりには参加できません。





話が突然飛びますがボーリングいきました。

スコアは
1ゲーム目 114で9人中6位
2ゲーム目 182で9人中5位でした。

2ゲーム目のレベルの高さには度肝抜かれました。
(どっちも男性陣ではビリだったのは内緒)
posted by せんぼく at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どもども

久しぶりの更新です。

特に更新してませんが、このブログに人はきてるのでしょうか。

もし来てる人がいたら一言いいたい。

どんだけ暇なの?

もっと頑張れ。

俺が頑張れ?

確かに俺が頑張れですね、はい。


終わり
posted by せんぼく at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ボカロ




ボカロで初めていい曲だと思った。

これはなかなかの中毒性。

PCからじゃないとみれないかも。


PS
まだニコ動の一般会員でもみれるはず

携帯用
posted by せんぼく at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

あっつい

今週の暑さは異常。

もはや暑いじゃなくて熱い。

そろそろメルトダウンする。

いやー熱い。

熱い。

熱い。
posted by せんぼく at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

