2010年09月29日

完成度

週刊少年マガジンの完成度は異常。

特に今週のあひるの空とか今までで1番面白かったと思う。

baby stepsとかも今週からまた激アツになりそうだし。

ダイヤのAも夏が終わったにも関わらず毎週クオリティが高い。

今週のどうよ?とは思ったけど、はじめの一歩も長期連載だけど、緊張感は失われないし。

マガジンらしいA-boutも個人的には好きな作品。

最後には何かやってくれるであろう瀬尾公治の作品もなかなかいける。いや、既に100話目の展開には瀬尾クオリティを感じた。

復活したハンマーセッションも個人的にはかなり嬉しい。

毎週下ネタオンパレードの生徒会役員共もかなりツボをついてくる。

そして何より、あいかわらずの絶望先生。

1ヶ月one pieceなしでこれたのもマガジンがあったからといっても決して過言ではない。

ジャンプにone pieceという怪物作品がなければ、俺の1番好きな雑誌はマガジンであることは間違いない。
posted by せんぼく at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

1ヶ月

長い。

まだone piece連載再開まで1週間もあんのか。

one piece成分不足してる。

はやく読みてぇ。

今週も載ってないと分かっているのに探してしまう。

辛いです。

今週生き抜けないかもしれません。

もし今週俺が死んだら、棺に来週のジャンプいれといてください。
posted by せんぼく at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

最近忙しくてブログの存在忘れてたというタイトルだけで終わる更新

終わり。

使い方がもはやリアル。
posted by せんぼく at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

繋がらないぃーーーーー

漫画 on Webに繋がらないぃーーーーーーーーーーーーーーーー

くっそぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

海猿の続きが表示されないぃーーーーーーーーーーーーーーーーー

お前ら。

無料だからって俺が読み終わるまで繋げるんじゃないぞ。

1ヶ月無料で公開されてるんだから、1週間後に読めよ。

いいか。

絶対だぞ。

これはガチで言ってるんだからな。

絶対にくんなよ。
posted by せんぼく at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

ポンチーロン

24時〜翌朝5時まで雀荘いた。

つまりさっきまでいた。

全自動もなかなかよかったけど、やっぱり俺は手積みの方が好きかな。

まぁ雀荘で手積みしてたら時間もったいなくてしょうがないけどね。

ってか雀荘場代1000円って高いな。

学生料金だったけどな笑

何の更新や!?と思った人もいるだろうけど、俺が初めて雀荘にいったよという報告と、寝ないようにするための更新。

つまりだね、今日はね、これぞブログ!という記事をだね、作ったわけですよ。

眠い。




ぴーえす!!

ちょー久しぶりにラジオ体操しました。

ハードだった。

小学生の頃はあんなハードなものをやりに行ってたのか。

過去の俺まじ尊敬するわ。

眠い。

飯食ってこよ。

終わり。
posted by せんぼく at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

1×1×1×1×1×・・・・・

1^0も1(^の後の数字は指数)

1^1も1

1^2も1

1^3も1

1^4も1

1^5も1

1^6も1

1^7も1

1^8も1

1^9も1

1^10も1

では問題です。

n→0のとき(1+n)^1/nは?

つまり1^∞ですね。

まぁここまで書いたから分かるでしょう。

そうですね。

1^∞はe(自然対数の底orネイピア数:2.7182・・・)ですね。

えぇーーーーーーーーーーーーーー!?




調べてみて分かったんですが、この計算はなかなか実用的ですね。

知っておいて損はないんじゃないでしょうか?

分からなかった人はgoogle先生かWikipedia先生で調べましょう。

何でも解決してくれるgoogle先生とWikipedia先生です。

アメリカのどっかの大学の卒業記念として生徒が制作したTシャツに“Thank You Wikipedia”とプリントされるほどの大先生に聞いてみましょう。
posted by せんぼく at 21:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

最近面白い記事が出来ない理由

とにかくまとまらない。

よし!面白いこと書くぞ!→テーマはこれだ!→順調な滑り出し→風呂敷広げすぎ→はっ?消去

って流れになる。

まぁとりあえず最近書こうと思ったこと列挙してみるか。


・最近は泣かせよう泣こうの泣き泣きブームすぎないかい?

・4次元には時間が加わると言われる理由ってこんな感じしない?

・頭いい人ってつまりはこんな人じゃない?

・主に数学系のこと

・主に物理系のこと

・主に化学系のこと

・とりあえず、今まで俺が読んだマンガを区分けしてみるか


他にも何かあったような気がするけど、忘れた。

まぁだから多分それほど面白いこと書けなかったってこと。

はい。

面白くない更新終わり。
posted by せんぼく at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

前回更新から2日しか経っていないという奇跡的更新

はい。

チャイナタウン行って来ました。

俺が物心ついてからは初めて行きました。

看板メニューは味噌ちゃんぽん。

俺が頼んだのは、味噌ちゃんぽん大盛り。

まさに大盛りでしたね。

最初は風呂桶きたと思いました。

んで味はというと、少し物足りない。

でもちゃんぽんに入ってる肉の柔らかさはぱない!

これでご飯いける!と、最初は思っていました。

お薦めされてる食べ方に半分くらい食ってから、ラージャンなるものを入れろと書いてあったのでその通りに。

!!!!

うまし。

久しぶりにラーメンランキングに食い込んでくるぜ。

荒磯と同率3位くらい。



『チャイナタウンの味噌ちゃんぽんには最初からラージャンをぶち込め!!』


これはガチ。
posted by せんぼく at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

IKKI

イッキルーキーズ終わっちゃうのか。

というわけで36作品に、主観的点数をつけてみました。

全部PCでしかも無料で読めるから興味ある人は読んでみて、俺のセンスでも採点してみてください。

イッキルーキーズでググってもいいし、下にリンク貼っておくから、月間どっかでググってこのページから飛んでくのもあり。




全て10点満点中の点数です。


話 得点
1 5
2 4
3 7
4 10
5 7
6 3
7 5
8 6
9 2
10 10
11 9
12 5
13 6
14 8
15 1
16 3
17 5
18 6
19 8
20 5
21 5
22 7
23 5
24 8
25 10
26 10
27 7
28 5
29 5.5
30 5
31 5
32 6
33 3
34 2
35 3
36 5


イッキルーキーズ
posted by せんぼく at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

