2010年10月27日

WEBSITE作成過程 3

とりあえず、暇つぶし用のリンク作ってみた。

これでかなり暇つぶしできると思う。

ってか暇つぶしなのに時間が足りなくなる可能性大。

テンプレートとかそういう装飾系よりも、先にコンテンツの充実を図りたい。

今考えてるコンテンツはとりあえず、
・書評
・愛用品
・・・・。
などなど!!


http://semsp.uijin.com/
posted by せんぼく at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

!?

URLにも書いてある通りキャバクラの携帯用サイトです。

でもまぁ何も考えず下まで行ってだまってみててください。

だまってみててください。

http://caba-ch.com/omoshiro/top.swf
posted by せんぼく at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

.

埋もれてる才能なんてどこにもあるんだな。
posted by せんぼく at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

14巻

Baby Steps 14巻おもしれぇ。

エーちゃん強くなったなぁ。

もう表紙からエーちゃんの強さが伝わってくるよ。

表紙で競った感じ出てるのは今回が初めてじゃないですか?

まず、表紙が対戦相手との2ショットってのが、3、7、12、14の4巻。

3巻は宮川との2ショット。

不安そうなエーちゃんと対照的に余裕の表情をうかべる宮川の両名が並び立つ。

この時はまだ、エーちゃんがテニス初めて2年で本格的に取り組んでいない時期。

圧倒的に宮川の方が強そうな表紙。

7巻は難波江君との2ショット。

3巻から3ヵ月後。

エーちゃんが本格的にテニスを始めて3ヶ月目。

そう3ヶ月目。

えっ!?

3ヶ月目!?

3ヶ月前とは比べ物にならないほど強くなったエーちゃん。

しかし、難波江君の壁は高く、前の方で小さく必死に喰らいついているエーちゃんとはこれまた対照的に後ろに余裕の表情でプレーしてる難波江君が大きく描かれています。

12巻はまた宮川との2ショット。

3巻から1年後。

両名とも顔つき体つきが見違えてます。

エーちゃんから不安な表情は消え、宮川からも余裕の表情が消えてます。

ネットを挟んで2人の気迫がこっちにビンビン伝わってきます。

胸熱です。

そして、14巻。

荒谷との2ショット。

時は12巻と全く同じ。

荒谷には3巻と同じ時系列の時に圧倒的な実力差を見せ付けられ負けています。

しかし、今回の表紙はどうでしょうか。

互いがライバルと認め合い、プレーしながら笑っています。

1年前(3巻の時系列)では考えられなかったことです。

それがどうでしょう。

互いがライバルと認め合い、プレーしながら笑っているのです。

胸熱すぎます。


Baby Stepsは表紙だけでおもしろい漫画だと分かる名作なのです。
posted by せんぼく at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

WEBSITE作成過程 2

とりあえず基礎だけは作った。

飛んでけば、作成中ってだけ表示されるはず。

作成中って表示させるだけで、35分かかった。

これからの作業が時間かかるから、次の更新連絡はいつになるか分からない。


てかこれ地味な作業だけど、おもしれぇ。

http://semsp.uijin.com/
posted by せんぼく at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WEBSITE作成過程 1

http://semsp.uijin.com/

WEBSITEのURL。

完全PCに対応。

携帯は現時点では考えてない。

てか容量的に携帯でみれない可能性のほうが高い。予定。

予定は未定。

できるかも未定。

今開設したばっかりだから何もない。

名前すら決まってない。

とりあえず、作業進めるたびにこっちで更新すると思う。

作成過程と開設してからの放置具合の両方を楽しんでもらえたらと思う。


興味湧いた人一緒につくりませんか?

コード貰おうとかは、ほんの少ししか考えてません。

一応書いておくと、忍者ホームページで作成。

忍者ホームページ

有料の別のサービスのとこにするか無料サービスのにするかで悩みましたが、結局無料で十分だろうということに。

んで忍者のアカウント持ってたから、忍者でいいだろうという流れ。


まぁ、本格稼動は前にも書いた通り来年度のどっか。

それなりにめどが立ったら、連絡するよ。
posted by せんぼく at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

逆流

どうでもいいけど、最近PCからのアクセスが伸びた。

みんな大学入ってPC買ったからか??

それともたまたま俺のブログに辿り着いただけかな。

まぁどちらにしろ、なんかコンテツ増やしていこうかな。

いや、いっそ有料サーバ借りてHP作るか。

それいいな。

来年度本格稼働できるように準備しとこ。

HP立ち上げたらこれどうしよ。


まぁその時考えるか。




話をまとめると、今日のタイトルは伝わりにくいってこと。

ちなみに逆流してるものは2つあります。
posted by せんぼく at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

(x,y,z)

座標みつけたのデカルトなんだ。

あれでしょ。

方法序説で「我思うゆえに我あり」って言った人でしょ。

哲学者だと思ってたから衝撃的なんだけど。

昔の偉人知識豊か過ぎだし発想自由すぎだろ。

方法序説読んでみようかな。

別に誰か俺のかわりに読んで内容教えてくれても良いよ。
posted by せんぼく at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

10・10・10

20『10』年で井上雄彦の作品は連載『10』周年で、次は『10』巻だそうです。

そして発売日は『11/26』だそうです。

・・・!?

『10/10』ちゃうんかい!!

それだけ10を強調すんなら10/10に出してくれよ。

でもまぁ11/26でも例年より早いです。

嬉しいです。



3日連続更新とか奇跡です。

もう60年くらい更新休んでも大丈夫じゃないでしょうか。

次の更新は「土の中なう」ですかね。

嘘です。

次の更新は「火葬なう」です。

嘘です。

2割。

はい。

ではまた次の更新まで。
posted by せんぼく at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

十回

今日十回読み返してもぼんやりとしか把握できない短編読んだ。

不思議すぎた。

主人公は一体なんなのかがよく分からない。

ただ、たまにはこんな話もいいなと思った。

絶対的な真実を掴みきれないような作品。

世の中にはまだまだいろんな作品があるんだろうな。
posted by せんぼく at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

うむ

なんだかんだ結構ブログ続いてるな。

前ブログの一番最初のエントリーはなんと08/05/16でした。

2年ともうちょいで半年というころまでぐだぐだと続けてたわけですね。

2年と半年前っていつ?

もしかして高校生?

高校2年生なりたてですか?

伝説の2F時代ですか?

もうそんなにも前になるんですね。


2年ってあれだな。

長いようで短いな。

one pieceも2年経ったわけですけど、2年ってそんなに変わるもんですかね?

俺2年前と何か変わったんですかね?

・・・。

うん変わったよ。

何が変わったか知らんけど。

みんなも変わったかな?

変わっただろうな。

駄目な方向に。

みんな違ってみんないい!



そうそう。

おやすみプンプンの新刊で老人は懐かしむことしかできないって書いてあった。

これ大事なこと忘れてるよね。

懐かしむ何かがなきゃ懐かしめないよ。

そいうことだぞ。

こんなところにきて時間使っていいのか若者よ!

精一杯生きるんだ!

俺には無理だけどな。


最近更新しなきゃという考えすらうかばなくてそろそろ閉じるか?と思って過去を見返してみると以外に積み重ねたきたものが愛しく思えて、結局閉じることはやめてこれからも更新し続けよう、ん?、更新し続けるか分からないけどとりあえず更新しよう・・・、とりあえず消さないでおくかという更新終わり。

とりあえず、このブログは俺が火葬されて、墓の下に眠るまでほそぼそと活動するよ。

最後の更新は「土の中なう!」
posted by せんぼく at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

