2012年02月09日

今合宿免許で新潟に来てます。

雪多いです。

2/1〜合宿免許始まって、今日仮免許取る予定です。

ちなみにMT車です。

はやく免許欲しいー。
posted by せんぼく at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

最近本当に昔には戻れないんだなって実感してる。

変だな。

小さい頃は大きくなった姿に思いを馳せてたのに、大きくなると小さい頃に戻りたくなる。

今が楽しくないとか決してそういうことではないけども。

あの閉鎖的な空間がたまに恋しくなる。
posted by せんぼく at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

明けてました。おめでとうございます

2012年が始まりました。

まぁ2012年が何か特別なわけではありませんが。

今年はですね、いろいろなところに自転車で行ってみたいなぁなんて思ってます。

今まで思ってるだけでしたけど今年は体力的にも気力的にも実行できそうな気がします。

去年から積み上げたものの成果ですね。

今年結構楽しみです。



あっ、今年もですね、月1更新を目標にしてるこのブログをよろしくお願いしますね。
posted by せんぼく at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

おっと

更新しないうちに年末なってしまった。

何書こう・・・

振り返り書くのもだるいしな。

少しネタ考えるか。

考えても更新するかは・・・

まぁ年内にもう1回はちゃんとした更新したいですね。

・・・できたらいいですね。
posted by せんぼく at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

昨日は皆既月食でしたね。

自分も撮影してみましたが、プロやハイアマチュアの方々と比べるとクソみたいな写真しか撮れませんでした。

プロやハイアマチュアの中でも国立天文台三鷹キャンパスの写真はすごいですね。

PCのデスクトップとか変えないんですけど、昨日国立天文台の皆既月食撮った写真みたら思わずデスクトップにしちゃいましたよ。

興味ある人はみてみたらおもしろいんじゃないでしょうか?
posted by せんぼく at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

3

今気づいたけど、このブログ先月で3年経ってんだな。

中学生は中学校を、高校生は高校を卒業するくらい続けてるんだな。

こんなに続けるとは思わなかった。

まぁ気が向いたときに更新してるだけだから、続いてんのか。

でも小学生が小学校を卒業するくらい続けるかは謎だけど。

これからもみてやるよって人はたまにきてくださいね、たまに。
posted by せんぼく at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

最近寒いなー。

PCの排熱に頭悩ませなくてもいいのはいいけど、やっぱ暖かい方がいいよ。

寒いってそれだけで生きる気力奪うわ。
posted by せんぼく at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

さて、11月も半ばとなりました。

みなさんどうお過ごしですか?

僕?

僕はですねー11月は頻繁に更新するようなことを仄めかしながらこれで3件目の更新という。

平常運転ですね!

だいたい、久しぶりに来たときに記事が10件もたまったてらめんどくさくて誰も読まないでしょう?
読者のためを思っての更新頻度であって決して管理人のものぐさな性格のせいではないんですよ。

ただ、こまめにチェックしてる人はただちに時間の使い方を見直した方がいいですよ。

その時間無駄ですから!
posted by せんぼく at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

男の子と女の子がいました。

両者10kgの荷物を持っています。

両者同じ質量の荷物を持っているという点で平等ですね。

しかし、前の2人の限界が順に15kg,5kgだったらどうですか?

一方は限界まで余裕があり、他方では限界を超えているという点で平等ではありませんね。

では持つ荷物の質量を15kg,5kgとすればどうですか?

両者限界まで持ってるという点では平等ですね。

しかし、1回で運ぶ質量を考えれば平等ではありませんね。

どっちが平等ですか?

簡単ですね。

どちらも平等です。

これが分からない人が世の中には思っている以上に多いと感じることが最近多いですね。
posted by せんぼく at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

11

11月になったら更新する的なこと言っておいて、今日が11月初更新というね。

まぁでもこの1週間は両親がこっちに来てて時間がなかったわけです。

これから若干更新率上がると思います。
posted by せんぼく at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

