2011年08月22日

更新

いやー秋田にいると結構暇なんですけど、記事更新できないですね。

基本PCは夜しかつけないんで、記事の更新は夜が多いんですけど、秋田にきてからはお誘いやらなんやらで夜のほうが忙しいです。

だからすっかりブログのこと忘れてましたよ。

まぁ昨日から今日にかけては久しぶりに廃人っぽい生活送りましたね。

おかげでブログのこと思い出しましたよ。

てか今気づいたけど今回の更新夜じゃなくて朝や。

まぁ近況報告みたいなもんですな。
posted by せんぼく at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

いやー暇です。

甲子園見て、寝て、気づけば次の日なってますよ。

これはどういうことですかね?

まったくもって謎です。
posted by せんぼく at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

秋田

久々の実家PCからの更新。

最近PCがノーパソでキーボードがパンタグラフだったから、実家のメンブレンが打ちにくい。

デスクトップでもパンタグラフがいいな。

音がしないならメカニカルもいいけど。

うん。

ただ、メンブレンが好きじゃないなぁという確認の更新。

デスクトップ使ってて、今のキーボード使いにくい!!って人はキーボードにこだわってみるのも面白いと思うよ。

俺は軽いキータッチが好きだから、アイソレーションのパンタグラフをお薦めする。
posted by せんぼく at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

天使の囀り

人間が産まれた時に泣くのはこれから生きねばならぬからである。

人間が誕生を祝うのは有限である生を確実に消費しているからである。

這いつくばって生きる生と安らかに眠る死。

どちらを望むべくかは明らかである。



本当にそうだろうか?
posted by せんぼく at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

断念

8月の目標は記事15個作成。

つまり2日に記事1個作成ですね。

そして今日は3日。

んっ?ペースに乗れてないぞ?

どうする?

うん15個は多かったね!

反省はしてない。
posted by せんぼく at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

今月は地味に更新頑張ってみました。

今までよりはブログに飛んで来てみて、あっ更新されてる、と感じることが多かったんではないか?と思っている次第です。

まぁ見てる人いるのか分かりませんが。

今月は記事10個を目標にしてたんですか、ちょっと足りませんでした。

でも自分のなかでは十分やったと言えるくらい更新しました。

他人に厳しく、自分に激甘。

これが俺なんでしょうがないですね。

まぁでも8月は秋田帰って暇だと思うからもう少し更新増えるかもしれないですね。

15〜20くらいになる可能性がないようなあるようなないようなって感じです。

その中で中身がある記事を1本書ければいいなーって思っています。

俺を信じる変態はいないと思いますが、この記事の信憑性は0ですので、言ってること違う言われても俺は知らんってなるのでご注意を。
posted by せんぼく at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

\10,000

1万円は何で1万円の価値があるのか?

原価が22.2円であるにも関わらず。

それは1万円を1万円だとみんなが信じているからですね。

宗教の信徒が教えを絶対としてそれを信じつき従っていくように、我々は1万円が1万円であることを信じそれにつき従っていっているのです。

お金というのは国を巻き込んだ壮大な宗教だったんですね。

だからこの世で信じるのはお金だけという考えもあながち間違っていないのかもしれません。
posted by せんぼく at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

俺の過去がどこまで正しいか考えてた。

とりあえず昨日のことを覚えてるか試してみる。

昨日は、いつも通り5:40起床して米と味噌汁とヨーグルト食べた。が、味噌汁の具は忘れた。ヨーグルトの味はストロベリーだった。が、商品名は忘れた。

んで歯磨きやら洗顔やら出る準備をした。歯みがき粉はいつも使ってるやつだけど、商品名は分からない。洗顔に使うやつはオキシーの黒い方。

んで6:53上尾発の湘南新宿ライン乗って、渋谷で東急東横線に乗り換え。渋谷を7:48発の東横線乗って、自由が丘で東急大井町線に乗り換え。自由が丘を8:01発の大井町線に乗って、大学最寄り駅に5分位に着。歩いて、8:20くらいに大学着。

1限が体育。俺はソフトボール選択。当日は雨でテストも近いため、出席だけで終了。2限まで情報リテラシーの準備。

2限が線形。演習。

んで昼。カップラーメンの味噌味とパン3個。カップラーメンの商品名は忘れた。パンは揚げパンとクロワッサンとカレーパン。

3限が工学リテラシー。寝てた。

4限が情報リテラシー。プレゼン。発表内容は大筋は覚えているがどのように説明したかは忘れた。他人の発表も忘れた。

授業終了。

帰宅。詳細な時間は忘れた。
最寄り駅から大井町線で自由が丘まで。東横線で渋谷まで。埼京線で大宮まで。高崎線で上尾まで。
帰宅して19:30頃。

んで飯。野菜、豚肉、米、味噌汁。野菜はキャベツの千切りとトマト。味噌汁の具は忘れた。

んで食って皿洗い終わって20:20くらい。

そっから物理と微積やって23:00くらい。その後すぐ15分位シャワー浴びて、すぐ寝た。


その前の日もやろうと考えたけど、俺はもう力尽きた。

書かないけど思い出せるだけ思い出すと、今週の月曜まで思い出せる。土日思い出せなくて、先週の月から金曜も飯のメニューとかは思い出せないけど、どういう行動をとったかは思い出せる。

ふむ。

結果的にどういう行動をとったかは毎週似たようなものだから思い出せる。ただ、土日は決まった形がないためか思い出せない。また、商品名や話したことなどは、昨日の記憶も定かではない。


俺の記憶はどこにいったんだろう?

そもそも目にうつるだけ、聞くだけ、話すだけでは記憶されないのだろうか?

覚えようとしないと、記憶されないのだろうか?

ああ、だから俺は勉強できないのか。(結論)


えっ?
最初の目的と結論が違う?
それは気のせいですよ!
そんな間違ってないものを間違いと思い込む人は夏バテですよ!!
決して俺が書くの面倒になって終わりたかったわけではありませんから。
posted by せんぼく at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

サイバー空間

ついにアメリカ国防省がサイバー空間を戦場と認識したか。

第5の戦場誕生の瞬間だな。

陸、海、空、宇宙に今回のサイバー空間。

宇宙の次はサイバー空間か。

もう次元が違いすぎてついていけない。
posted by せんぼく at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

新連載

この前記事で宇宙を扱う作品が好きだと言ったじゃないですか。

んで今週のジャンプの新連載宇宙扱うじゃないですか。

でもあれは少し違うんですよねー。

主人公が宇宙の距離感がなんとなく分かるってのは興醒めですね。

前も書きましたけど、自分の想像の限界を軽く超えるのが宇宙なんですよ。

そしてその壮大さに心惹かれるんですよ。


まぁでもジャンプなんでね。

バトルだけにはならないように頑張っていただきたい。
posted by せんぼく at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

